北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月31日 (木) | 編集 |
羅臼特派員M君から、宣言通り網走に釣りに行ってきたとの報告を受けました。
釣座を開いた場所は、地元のおっちゃん方の憩いの場となっている場所だとかで、
網走某所とさせて貰います。

「今日(5月29日)は、1年振りの網走釣行でした。
網走も遅い春の到来のようです。
明け方8時位まではとても寒く釣れてもギスカジカのみの悪いパターンでしたが、
陽も昇り暖かくなるにつれてカレイの当たりがポツポツでました。
記念写真の直後にマガレイ2枚追加でき釣果はクロ2枚、
マガ5枚、カワ8枚(カワは全てリリース)でした。

20120529095335.jpg
 
最長はクロ31cmでギスカジカは40匹ほど駆除しましたが、
昨年よりはうるさくない感じで、カレイの数、型とも今後に期待できそうです
それではまた報告させていただきます

20120529085545.jpg

まだ山肌に残雪の残る知床連山画像添付しますね。」

ギスカジカが居る所にはカレイが居ると言われています。
それにしてもギスカジカ40匹駆除・・・俺だったら途中で心折れ、
さっさとウチに帰って布団の中で泣いているでしょう。

今回、俺、羅臼特派員M君に我儘を言いまして、
「網走と言えば有名な帽子岩があるけど、その写真ないの?
何かの本で読んだけど、そこって釣りで有名な場所だけど立入禁止って本当?」
という質問を投げかけていました。
それから数時間後、
「立ち入りは去年よりさらにゲートなど追加されました。
毎年鮭釣りで亡くなる事故があるのが原因ですね。
写真、過去に写したのがありますので送ります!」
さっそく写真2枚送ってくれました。
ありがとうね!

20081112155400.jpg 20090226162031.jpg
2枚目・ 晩秋、流氷接岸時の帽子岩です。

どちらの写真も印象深い写真ですね。
早秋には、道東に函館から鮭釣りに行かれる方々が居るので、
こう言う綺麗な景色見ているんでしょうね。
実際、自分の目で見てみたいのですが、なんせ道東は遠い、遠過ぎます。
やはり、俺、写真で我慢するしかないようです。

生の情報、いつもありがとうございます。
また、楽しい釣り釣果ぜひ送って下さいね、お待ちしております。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
羅臼特派員M君から、宣言通り網走に釣りに行ってきたとの報告を受けました。釣座を開いた場所は、地元のおっちゃん方の憩いの場となっている場所だとかで、網走某所とさせて貰います。「今日(5月29日)は、1年振りの網走釣行でした。網走も遅い春の到来のようです。...
2012/06/01(Fri) 06:55:45 |  まとめwoネタ速neo
