北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月02日 (土) | 編集 |
俺の所属するクラブの釣り大会が開かれています。
投げ釣りの大会は今大会で終わりで、後は秋に行われるサケ釣り大会だけです。
今大会の釣場はせたな町全域で、好きな場所で魚と戯れ大物を射止めて、
クラブ員全員に投げ釣り大会の最後を飾って欲しいと願っています。
さーてと、そろそろ出掛けようかな~、
釣座を開く場所はもう決まっているので、後は釣人が居ない事を願うだけです。
では、行ってきま~す。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
例の場所
こんばんは、コバブーさん
お久しぶりです、ブログはちょくちょく覗かせて貰っています(笑)
やりましたね、40cmなかなか出るサイズじゃないですからね、特に日本海側では、おめでとうございます。
釣りをしていて良かったって思う瞬間、神様からご褒美ですよね(笑)

例の場所情報、5日のブログに載せるつもりですので、参考にならないけど見てやって下さい(笑)
2012/06/05(Tue) 19:19 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ほっけ
こんばんは、おっさんさん
毎年、この時期、最低でも1~2匹のホッケの提出があるんですが、今年は皆首を傾げていました、「ホッケが居ない!」と。
どうしたんでしょう? やっぱりおかしいのかも知れませんね。

メタルジグ・・・サクラマスorヒラメ、さ~てどっちかな?(笑)
今年はヒラメの当たり年だという情報が流れていますよ(笑)
2012/06/05(Tue) 19:13 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
勝手にリンク貼っちゃいました(笑)
こんばんは、Wさん
リンクに貼らせて貰いました、どうぞ宜しく!
キス、大会前の下見なんですね、頑張って下さい!
遠浅の場所では遠投が有効ですよね。 
Wさんのお弟子さんになるのかな~Sさん、ぜひその時の様子、レポートしてくれれば幸いかもってSさんに伝えておいて下さいね、お願い致します。
2012/06/04(Mon) 22:15 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
結果は見てからのお楽しみ
こんばんは、ノリゾー3840 さん
今頃はチレイなオネーチャンと愛の逃避行でしょうか(爆)
逃避行中ですが、ぜひ連絡して下さい、ケチつけますから~(笑) 沢山釣って来てくださいね!
2012/06/04(Mon) 20:16 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ホッチャレ
こんばんは、ウッキーさん
それがですね、ちょっと変なんです。 鷹ノ巣岬では荒食いに入っていますが、違う場所で釣ったカレイは全てまだ卵有り、その釣場の距離として数キロしか離れていません。 
例年なら鷹ノ巣岬のマガレイは5月中旬から6月上旬まで楽しめるんですが、今年は同じ数釣りが出来ても産後じゃ・・・考えちゃいますよね(笑)

タケノコ、ぜひ採りに行って下さい・・・なんなら嫁、貸しますよ~(爆)
2012/06/04(Mon) 19:53 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
まあまあの成績でした(笑)
こんばんは、羅臼特派員さん
俺も久遠漁港は南西沖地震以来入った事がないので、今現在どういう感じになっているのか分からない状態です。 沖に波返しの沖防波堤が出来てから、潮回りが変わりあまり釣果が良くなくなったという話は訊いた事がありますが、今回、俺も初めて知ったんです(笑)

大成のカレイ釣り場と言えば釣りの潤ですよね、で、一般の方にはマニアックな場所となっています(笑) 川村岬ですが、俺はそこを釣り新の菊池ポイントと呼んでいます(笑) だって、俺が見た時、まだ菊池さんが函館に在住中にここで竿を出していたんです(笑) で、太田の社務所の裏で1人しか竿を出せない場所があって、そこを石川ポイントと呼んでいます。 コレも、菊池さん同様の理由なんですよ(笑)
あっ、身内ネタでしたね(爆)
2012/06/04(Mon) 19:31 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
たくさん釣れたでしょうか?
2年前に弘司さんの釣った40センチマガレイにあこがれていましたが
先日ついに私も40㎝のマガレイ釣りました(笑)
しかも日本海でしたよ。^_^。

例の場所そろそろいいんでしょうね・・・
2012/06/03(Sun) 22:03 | URL  | コバブー #/.OuxNPQ[ 編集]
ほっけも釣れません
釣果が楽しみですわ。

出稼ぎのついでにルアーロッドとメタルジグもって
積丹岬の突端まで歩いていきました。
まあ、現場視察の意味ですが。
おしいのが1回と、後は豆あぶらこのみ。
暗くなればわんさか釣れそうな雰囲気です。
ひとりだったので19時には戻ってきました。

磯、防波堤には数人の釣り人。
かれい、ほっけも全く釣れていません。
やっぱり変な6月です。

2012/06/03(Sun) 21:56 | URL  | おっさん #-[ 編集]
最後の練習
こんにちはひろしさん。

今週末、いよいよ自分のキス釣りスタートします。
今朝寅の沢で秋田同行予定のS君と最終調整に
行ってきました。
まともに釣りはしてませんが、掛かった魚は遠
かったです(6色以上)

ひろしさんも大会がんばってね^^
2012/06/03(Sun) 18:12 | URL  | W #-[ 編集]
結果は如何に・・・
結果はどうだったんでしょうか・・・
それは明日の朝のお楽しみって事で(笑)
Oキュウの3パック買って来ました。 
その他にイソメ(大)5パック
さて、どんな結果が出るのか・・・ってより
なんぼ釣る気でいるんでしょう(爆)
2012/06/03(Sun) 14:21 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
今頃は取り込みに忙しく、小汗をかいている頃でしょうか?
道南はマガレイの岸寄り遅いんですね
不思議なもんです
留萌方面はすでにマガレイは少なくなって北上しています
それを証明するかのように、昨日の釣行は初のボンズを喰らいました
さすがに今日リベンジなんて口走ったら、家内にヤキ入れられるので今週のお楽しみは終わりました
そろそろ竹の子も獲りに、いやもらいに行こうと思っています(爆)
2012/06/03(Sun) 08:35 | URL  | ウッキー #-[ 編集]
こんばんは^^
本日は、大会なのですね。
いい釣果を期待しております!!

しかし、奥様のマガレイの岸寄りを読み当てる感鋭すぎます
オホーツクのマガレイの岸寄りも鋭い観察力で当ててもらいたいですね^^
自分は、久遠漁港入ったことないですが、3ケタも釣れるところだったんですね。
大成方面と言えば、釣りの澗、川村岬が大好きでした。
(川村岬、意味不明でしたら、Mr.Kさんに聞いてください)笑!!
それでは、大会頑張ってくださいね!!

自分は、月曜出撃です!!!
2012/06/03(Sun) 03:37 | URL  | 羅臼特派員 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
俺の所属するクラブの釣り大会が開かれています。投げ釣りの大会は今大会で終わりで、後は秋に行われるサケ釣り大会だけです。今大会の釣場はせたな町全域で、好きな場所で魚と戯れ大物を射止めて、クラブ員全員に投げ釣り大会の最後を飾って欲しいと願っています。さーて...
2012/06/02(Sat) 23:20:13 |  まとめwoネタ速neo
