北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月06日 (水) | 編集 |
俺が投げ釣りにどっぷり浸かり始めた頃、
カレイ釣りに付き物のギスカジカの事を愚痴った事がありました。
ソレを訊いた方が、
「マガレイはな、ギスカジカの駆除から始まってギスカジカで終わる! By 保喜」
俺に諭したんです。
当たり前のことを言っているんですが、当時の俺、
すごい格言だと思って、思わず尊敬の眼差しで見ちゃいました。
羅臼特派員M君のレポートを読んで、その事を思い出しました。

「こんにちは

今日はさすがに挫けそうになりました…。
11時までかかってやっとマガ10枚。
ギスは三桁!?とほほ…(泣)
マガ1枚釣るのにギス10匹駆除した事になりますね。
いつもなら仲良くなったカラスやカモメやトンビにすぐくれてやるのですが、
今日は足元に溜めてみましたそれも70匹以降の記憶なし。
鳥達へぶちまけました。
はぁ~また去年と同じパターンかもです。

20120604111121.jpg
マガ32㎝以下10枚

20120604034617.jpg
オホーツクの夜明け

20120604065603.jpg
ギス山

20120604065801.jpg
ギスの口から出てきたカレイの赤ちゃん 」

楽しいレポートありがとうございます、
ギスの駆除、嫌になるだけやるとは・・・俺、とても真似出来ません(笑)
また次回も楽しみにしていますね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
魚が豊富なんでしょうね
こんばんは、コバブーさん
ギスがそれだけいるって事は、海が豊かなんでしょうね。 いくらこちらで頑張ってギスを釣っても三桁なんて釣れませんよね(笑) 
2012/06/12(Tue) 21:34 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
カレイのその後・・・
こんばんは、おっさんさん
返事遅くなってスミマセン。
動物でもそうですが懐くと可愛いですよね、ウチのバカ猫も擦りよってくるとついつい頭を撫でてしまうんです、俺(笑) で、あまり構い過ぎて猫に威嚇され怒らせて、嫁に怒られる(爆)

俺が気になるのが・・・ルアーの釣果もそうなんですが、カレイが成長したその後なんです。 海に帰って貰ったのか、まだ飼育されているのか、おっさんのお腹に入ったのか、う~ん、今晩寝れそうにありません(爆)
2012/06/12(Tue) 21:26 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ギス三桁とは・・・
餌が持ちませんね^^;
価値あるまがれいですね!
2012/06/09(Sat) 19:49 | URL  | コバブー #/.OuxNPQ[ 編集]
ギス、3けた?
こんばんは。

ギス、すごいですわ。
さいわい、私は未経験ですが、苦悩、お察しします。

オモリと同じぐらいのかれいの赤ちゃん。
夏になると我が家の水槽で飼いますよ。
すごくメンコイです。
今週もルアーロッドもって行って来ますよ~~~。
2012/06/07(Thu) 22:09 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
俺が投げ釣りにどっぷり浸かり始めた頃、カレイ釣りに付き物のギスカジカの事を愚痴った事がありました。ソレを訊いた方が、「マガレイはな、ギスカジカの駆除から始まってギスカジ...
2012/06/09(Sat) 06:41:22 |  まとめwoネタ速neo
