北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月07日 (木) | 編集 |
数日前、
「米が底ついた~、買いモノに行きたくても実習入っていてさー、
ウチに帰って来るのが6時~7時なの。
それから買いモノに行くのもめんどくさいし、行く気力がナイの。
毎日、夜遅くまでレポート書きで、まともなモノ食べていない気がするわ~。
冷蔵庫は空だし、財布も空、だから少しだけ補充、ううん、目いっぱい補充してー!」
情けない声でSOSの電話をかけてきました。
で、嫁と相談して、
『今週、あたし無理かも知れない。
誰か仕事代わってくれる人居ないか探して見るわー。』
と言う事で6日、早朝勤務を終えてから室蘭へ行く事になりました。
下娘の都合でと夕方に会う事にし、
それまでに今まで溜まっていた用事を済ませる事にしたんです。

IMGP5631_20120607230025.jpg
IMGP5632.jpg
IMGP5633_20120607230023.jpg
IMGP5637_20120607230020.jpg
IMGP5636_20120607230022.jpg

用事を済ませてから嫁が、
『新聞に載っていた菜の花畑見に行かない?』
俺も興味があったので、ちょっとだけ見に行ったんです。

IMGP5644.jpg
IMGP5646_20120607230558.jpg
IMGP5647_20120607230557.jpg
IMGP5648_20120607230744.jpg

その足で、久しぶりに真駒内ダムも見学。

IMGP5643_20120607230946.jpg
IMGP5642_20120607230947.jpg

ついでに上流も覗いて来ました。

IMGP5641_20120607230948.jpg

民家のない場所なのでプーさんの落し物。

IMGP5653.jpg

せたな町は雨は降っていませんでしたが、
下娘のアパートに近づくにつれ雨が降っています。
「可愛い娘が雨に濡れたら可哀そうじゃない?
だから学校まで迎えに来て~。」
と言いやがりますが、親バカの俺、ホイホイと学校前で待っていました。

IMGP5654.jpg

とありあえず腹ごしらえする事にし、
「久しく生モノ食べてないから、お寿司食べたい。」
下娘の要望でいつもの回転寿司。

CAM00217 - コピー

女共は食料品を買いに行っている間、
俺、腹いっぱいになったので車の中で寝て待っている事にしました。
数時間後、
「起きてー」
若いオネーチャンの声で起こされたんですが、コレが娘でなく、
違う若いオネーチャンだったらなぁ・・・・・。
たった数時間でしたが、実習で疲れた顔をしながらでも頑張っている娘、
そんな顔を見つつ、冷蔵庫の補充くらいしかできない親。
後何回、こんな疲れた顔を見る事になるのか?
後何回、娘のSOSの電話が入るのか?
取りあえず国家試験を無事に受けて、合格する事を願うだけです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
十月十日
こんばんは、天塩特派員さん
俺、お姫様に休みを取らせてまで行ったので、年がいもなく釣りに恰好つけて、てっきり子作りかと思ってました(爆) だから車の中でぐっすりと寝れたんでしょうね(爆)
2012/06/12(Tue) 21:40 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
雨女に風男
なんとまぁ寂しい結果で・・・ 
3泊もすりゃ300は硬いんではないかと 取らぬ狸の・・・(涙) 
そんな訳で 報告の仕様もありません。
続きは日記の方で・・・ 
2012/06/08(Fri) 08:09 | URL  | 天塩特派員 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
数日前、「米が底ついた~、買いモノに行きたくても実習入っていてさー、ウチに帰って来るのが6時~7時なの。それから買いモノに行くのもめんどくさいし、行く気力がナイの。毎日、
2012/06/09(Sat) 16:56:39 |  まとめwoネタ速neo
