北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月20日 (水) | 編集 |
全日本キス投げ釣り選手権の速報が、全サーのHPに出ました。
北海道ではこの時期、キスは釣れない、釣る事態難しいので【他魚の部】狙いとなり、
根モノ狙いがメインとなります。
17日は全国的に天気にあまり恵まれず、釣場選択に迷う人が多かったと聞きます。
【本賞の部】は、九州方面が強いだろうなぁ~と思っていた通り、
キスの32.1㎝が出ました。
以前、釣り仲間が釣った27㎝のキスを見た時、
「うわ~、デッケー。」
羨ましくもあり妬ましかった記憶があります。
30cmの物差しを出して眺め、それを遥かに上回る32.1cmのキス、
滅多に見られないと思うので、目の保養のタメ実物を一度見てみたいものです。

俺も根モノ狙いで竿を出したんですが、釣り運を味方にする事が出来ませんでしたが、
道央会場で釣り運を味方につけた人がいました。

120617_1220~02
アイナメ55.2㎝

【他魚の部】で、SC抜投会の佐藤君が2位を頂きました。
おめでとうございます。

釣場を聞きましたが、一度その近くの観光地を訪れた時、
「うわ~、断崖絶壁、落ちたら終わりだよな~。
でも、ここ下りられたら竿が出ていない分、イイ魚釣れるかも?」
なんて想像しながら海岸線を見ていました。
ソコとは違う場所ですが、そんな感じの場所で釣ったようです。

img_55833_9058437_6[1]

【他魚の部】で5位に入賞した、はこだてサーフの木村氏。
今年、入会したばかりですが、釣り運があったようです。
おめでとうございます。
その時の様子ですが、
函館爆釣会クロちゃん釣行 /
2012 フルスイング NAGE NO.11 函館市山背泊漁港南防波堤

に詳しく書かれていますので見て下さい。

この他に4位・5位・6位と北海道勢が入賞し、
ポイント制度になってから、やっと全サーの大会に、
本州の人達と肩を並べる事が出来るようになりました。
後は秋にある全カレイ、昨年同様、
北海道勢に頑張って貰いたいものです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/07/03(Tue) 20:23 | URL  | 株投資 #-[ 編集]
写真、ありがとうございます
こんばんは、クロちゃんさん
初めまして、こんな拙いブログへようこそお出で下さいました、コレからもどうぞ宜しくお願い致しますね。

リンク貼らせて貰いました、ありがとうございます。
ブログを読ませていただくと精力的に釣りに行かれていますね、う~ん、羨ましいです! 今度、どこかで一緒に竿を並べる事があったら、その時はどうぞ宜しくお願い致します。
また、いつでも遊びに来て下さい、お待ちしております!
2012/06/22(Fri) 01:22 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
初めまして!

よろしくお願い致します。
北海道勢として小生も頑張ってロッド振ります~!!
2012/06/21(Thu) 21:20 | URL  | クロちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
