北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月22日 (金) | 編集 |
昨日、久しぶりにカルカッタを触ってハンドルを回してみて、
ちょっと違和感を感じていました。
今日、いつもお世話になっている釣具屋さんに相談し、
ギヤ用にグリースとベアリング用にはオイルを調達してきました。

IMGP5705_20120622231307.jpg

どちらかと言えば“ぼっこ手”(ぶっきちょ)なので、
バラバラに分解なんてした日には、どこかに部品が転がっていくやら、
組み立てた途端、部品が余っているなんて事が起こりそうで怖いです。
本格的な解体は、“神の手を持つ島ちゃん”に任せる事にし、
俺は自分の出来る範囲でちょこっとだけやる事にしています。

IMGP5710_20120622231306.jpg
IMGP5711_20120622231304.jpg

コレからの時期、投げ釣りよりは船釣りが多くなってくる予定なので、
少しだけ五目釣りの仕掛けを。

IMGP5706.jpg
IMGP5712_20120623005409.jpg
IMGP5713_20120623005408.jpg

少しずつですが時間のある時に作っておかないと、
「おい、釣りに行くぞー!」
と急に夜に誘われて、時間を見れば釣具屋さんは閉まっている時間帯だし、
「仕掛けが・・・」
ソレで何度か泣く泣く断った事があったんで、
オタオタしないようにしておきたいんです。
準備だけはと思っているんですが、あまり準備万端だと・・・
そう言う時に限って誘われないなんて良くある話です。
そうならない事を祈るしかありませんよね?!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界  
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
