北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年06月24日 (日) | 編集 |
嫁の実家から要望で、
「去年、今頃釣って来てくれたんだよね?!
そろそろ宗八カレイが食べたいんだけど・・・」
と言う訳で、内浦湾(噴火湾)に宗八カレイを狙いに行って来ました。

IMGP5719_20120624214623.jpg
IMGP5729_20120624214622.jpg

↓ ちょっとお気に入りの写真  八雲町黒岩漁港
IMGP5726.jpg
IMGP5728.jpg

マガレイの最盛期も過ぎたので釣人はチラホラいるだけです。

IMGP5738.jpg
IMGP5724_20120624222505.jpg
IMGP5720_20120624222503.jpg

ピンボケですが、対岸ではサクラマス・ヒラメを狙うルアーマンが大勢おり、
陽が高くなるにつれて撤退する人が多かったです。

IMGP5721.jpg
IMGP5722_20120624223408.jpg
IMGP5723.jpg

穏やかに見える海ですが、底荒れを少しだけしており、
時々ゴミが掛ります。

IMGP5725_20120624223728.jpg
IMGP5732.jpg
IMGP5736_20120624223725.jpg

居残りのマガレイが居たのなら、ぜひ遊んでもらおうと思ったんですが、
俺と遊んでくれる気がまったくなかったようです。

IMGP5740_20120624224409.jpg
IMGP5742.jpg
IMGP5743.jpg

小さな身体でもカレイ類にしては大きな口を持つ宗八カレイ。
そんな小さな身体で餌にタックルしてくる宗八カレイ、
針を飲み込んでいない宗八カレイは、
サンジにお願いして海に帰ってもらちゃいました。

IMGP5745_20120624224410.jpg

底荒れもあって思ったような釣果ではありませんでしたが、
食べるなら一回分、それでも宗八カレイが釣れてホッとする俺。

IMGP5748_20120624232446.jpg

宗八カレイ・イシガレイ・スナガレイ、数はそれ程出ず、
底荒れしていなければと少しだけ悔やまれますが、
遊ぶのには十分な数だと思われます。
夏枯れの時期に近づいてきているので、この釣果が何時まで続くのかは不明、
天気の良い中、ノホホ~ンとするには絶好の日でしたよ。
さーて、来週はどんな魚と遊んで貰おうかな?

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ババカレイ食いたいです
こんばんは、クロちゃん
宗八カレイも上手く干すと美味しいですよね。 
今回は嫁の実家の要望なので、数的にはちょっと不満が残りますが、釣れただけでもOKですよね(笑)

ババカレイ、ぜひ釣って見せびらかして下さい、ひがみ根性丸出しでお邪魔させて貰います(笑)
2012/06/26(Tue) 21:11 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
車の当て逃げ? ご愁傷様です
こんばんは、釣りキチペーペーさん
天気にほだされ、しっかり日向ぼっこさせて貰いました(笑)
カビの生えた頭皮も干し、愚息は・・・出せませんよね(爆)
真夏日、釣りキチペーペーさんの車の中に生イソメ忍ばせておきますので、ぜひイソメの匂いを堪能して下さいな(爆)
2012/06/26(Tue) 20:45 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
黒岩漁港釣行、お疲れさまです

四季過ぎるとお魚さんも入れ換わりなんですね・・
ソウハチ、干して美味しそうですね!(爆)

前半戦のラスト期、ババ狙いたいです!!
2012/06/25(Mon) 21:21 | URL  | クロちゃん #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
天気の良いなか竿を出してるのって、本当にリラックス出来ますよね~♪
まさに至福のひとときです!
最近はまったり竿を出す時間が無いので、魚の匂いどころかイソメの匂いすら嗅いでません(笑)
2012/06/25(Mon) 08:06 | URL  | 釣りキチぺーぺー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
