北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月03日 (火) | 編集 |
静浦漁港からの帰り道、眠気に襲われ、
道の駅でほんの数時間の仮眠の予定が、目を覚ますと外は明るくなっていました。
嫁に起こされるまで俺、太陽の明りさえも気がつく事も無く、
「もう少し寝かせて~。」
彼女に懇願していました。
そんな懇願は嫁のだみ声に払拭され、
『何バカな事言ってるの! あたし達デブには糖分が必要、今すぐに必要なの!
血糖値を上げないと命取りになるわよ。』
どうやらお腹が空いて目を覚ました嫁、
コンビニに寄って朝飯を調達せよと言いたいようです。
時計を見ると午前7時過ぎ、指折り数えると・・・
車の運転席を倒してそこに7時間も寝ていた計算になります。
嫁も助手席を倒して寝ていたので、
『身体のあちらこちらが痛い、変な寝方したからだわ。』
車から降りて軽く身体を伸ばし、ブツブツ1人文句を言っています。
嫁が煩いのでコンビニで朝食を買い、ボチラボチラと帰ることに。

八雲町熊石近辺に近付いた時、嫁が、
『温泉に入りたい。 温泉、温泉、温泉・・・・』
温泉コールを連呼し、俺が行くと言うまで言い続けやがります。
久しぶりにひらたない荘に入ろうと思ったら、
「午前11時~午後10時」
となっており、それならばちょっとばかり寄り道して、
見市温泉にダメもとで行く事になりました。

IMGP5828.jpg
IMGP5809.jpg

俺は初めての温泉ですが、嫁は、
『小学校の時、お盆に集まった親戚と実家全員でドライブに来て入った事があったの。
建物や周りの風景なんて覚えてなくて、
ただ温泉にタオルをつけたら茶色く変色した記憶しかないわ。』
温泉に着くまで思い出を語ってました。

IMGP5816_20120703140011.jpg
IMGP5818.jpg

午前9時から入れるそうで、俺達がここに着いた時は9時数十分前。
そこで旅館に尋ねると、快く「どうぞ!」と言ってくれ、
小躍りするおデブ夫婦、ありがとうございます。

IMGP5821_20120703140010.jpg

↑ 昔は学校や病院でよく見ましたが、今となっては懐かしい体重計、
なかなかお目にかかる事がなくなったブツだと思われます。

IMGP5820_20120703140948.jpg
IMGP5810_20120703135243.jpg
IMGP5811_20120703135243.jpg
IMGP5812_20120703135242.jpg

一番乗りで温泉に入れたので、誰も居ない事を良い事に写真を撮っちゃった。

IMGP5815.jpg
↑ 露天風呂

IMGP5813_20120703135241.jpg
IMGP5814.jpg
↑ 露天風呂から見える景色

IMGP5827.jpg
↑ 温泉の由来

IMGP5822.jpg

9時を回ったようで男湯には次から次へと客がやってきていましたが、
女湯は嫁がいる内は貸し切り状態だったようです。
どうも身体が疲れきっているようで長風呂が出来ず、
30分程度で出て来ちゃいました。
それは嫁も同じだったようで、俺よりは長風呂でしたが、
いつもよりは短い時間だったので訳を訊くと、
『車の中の荷物片付ける事考えたら、ゆっくりしてなんてしていられないと思ったの。
ちょっとあんた、あんたのお陰で車中泊する事になったんだから、
それにさー、釣道具、あんたの担当だし、
もちろん責任もって片付けてくれるんでしょうね?!』
と言うと、ニヤリとイヤらしく笑いながら、
『あたし手伝ってもいいけどさー、
あたしの知らないモノ(道具)が出てきたら根掘り葉掘り訊き出すけどいい?
今から言い訳考えておいた方がいいんじゃない?』
・・・・・顔は平然を装いながらも内心では慌ている俺、
まったく痛い所ついて来やがります、本当にいやらしい嫁です。
はい・・・喜んで一人で後片付けしたとさ、チャンチャン。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
仮面夫婦かもよ(笑)
こんばんは、TAKAさん
自然相手の事なので仕方がナイ事だと諦めています。 数年に一回はご機嫌ナナメの天気のせいで中止になっていますので、その分、渡れた次の年は感無量なんですよ(笑)
嫁が『有休取っていくよ!』と誘ってましたよ、覚悟決めた方が良いかも(爆)
2012/07/07(Sat) 01:57 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
はい、内緒(笑)
こんばんは、パルさん
し~ぃ~、壁に耳あり、ブログに嫁の目にあり・・・
そんなこと口が裂けても尻が裂けても言えません(爆)
今年は無理でも来年・・・自然相手の事なので、行けても行けなくても、企画段階で年に一度の楽しみなんですよ。
それに嫁と船頭の駆け引き、高みの見物で見ていると楽しいモノがありますよ(笑)
2012/07/06(Fri) 23:53 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
大先輩、ご指導を(爆)
こんばんは、ノリゾー3840さん
ノリゾーさん程ではありませんが、若干見られたらマズイ物があります。 俺と一緒に釣りに行っているので、大体のブツを把握しているから、余計マズイかも(笑)
その点ノリゾーさんは何もかもうまく隠している様で、ぜひ、その秘訣をご披露して欲しいと思っています。
2012/07/06(Fri) 23:42 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お疲れ様でした!
島に行けなかったのは残念でしたね。

なんだかんだいって仲の良さそうなご夫婦に見えるのは
俺だけでしょうか^^
2012/07/04(Wed) 22:30 | URL  | taka #-[ 編集]
内緒?
お疲れ様です!

小島行けなくて、残念でしたね^^;自然には勝てないですね!

温泉。。。身体に良さそうですね!今度行ってみよう^^


(・-・)・・・ん?内緒にしてた。。。釣具?

それとも。。。。。。。?
ばれませんでしたか?



2012/07/04(Wed) 16:52 | URL  | パル #ImRkbPPI[ 編集]
探ればいろいろ出てきそう(笑)
内緒で手に入れた釣り道具、
もうバレバレなのにその秘密を隠そうとするその慌て様、どこぞも同じ(爆)。 
秘密はそれだけじゃなさそうと思うのは、俺だけではなさそうな気がする。
2012/07/04(Wed) 06:21 | URL  | のりぞ~3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
