北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月04日 (水) | 編集 |
年に数回? 数年に数回? 
嫁の気がむいた時に行う大掃除ですが、
不要なモノを捨てる、少しだけ小物の配置を変えるなど、
何を考えているのか分からないが、その時の気分で行うからタチが悪い。

俺が仕事から帰って来ると、
ここ数日の湿度のせいで床が少しだけベタついたのが気に喰わなかったのか、
スチームクリーナーで床を拭いた後、硬く絞った雑巾で拭いた形跡がありました。
肝心の嫁は仕事に出掛けたようで、
居間は途中半端に移動された家具や小物が散らかっており、
強盗にでも入られたのか?とおもちゃいましたが、
どう考えても財産も無い我が家、盗られるモノなんて何もない・・・
コレって考えようによっては情けない状況かも。

嫁が仕事から帰って来るまで30分以上あるので、
ちょっと用事を済ませに出掛けたら、ついつい長居してしまい、
ウチに帰ったら嫁が玄関で仁王立ちしておりました。
俺の姿を見るなり、
『居間の状況見て逃げたでしょう!』
俺には嫁の頭に角二本しっかり生えているのが見えます、
目を擦って確かめますが、立派な角が二本生えております。
ここで無謀にも反抗など致しますと、
俺の居場所、飯が当たらなくなるという罰が下り、
裸でおんもに放り出さ、
『一生帰って来るな!』
と罵倒される確率は500%確定。
このままでは俺の居場所がなくなるのを防ぐ努力、
何とか角を引っ込めて貰うタメに、
蒸し暑い中、仕事よりも神経を使い、嫁の指示通りしっかり働かせて頂きました。
日当? 
そんなモノ請求した日には・・・言わぬのが長生きする秘訣だと思われます。
ヘタレ男は心の中で、
「何で今何だ? 大掃除、今でなくていいじゃん!」
と叫ぶのが精いっぱいなのでございます・・・。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
明日は・・・
こんばんは、敏さん
敏さんだけです・・・俺の気持ち分かってくれるの・・・だって同じ環境だから互いに傷を舐めましょう(爆) その内、俺と敏さん、互いの嫁を怒らせて生ごみ用の袋にこっそり入れられてゴミステーションの片隅に置かれている姿が・・・コレこそが明日の俺達の姿かも(爆)
2012/07/07(Sat) 21:40 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
恐怖の大掃除
こんばんは、トライオンさん
子供が小学校~中学校の時の家庭訪問の数日前が大掃除日と決まってました(笑) それも子供が大きくなると次第に無くなり、年末に不要なゴミを出すくらいで、大掃除は嫁の気分次第ってところです(笑)
実は俺も網戸の修理と掃除を頼まれているんですが・・・やる事が多くて手が回りません、なのでトライオンさん手伝いに来て下さい(爆) お礼は嫁の罵声を思う存分浴びる権利と土俵入りが見られます(爆)
2012/07/07(Sat) 21:21 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
来年こそご一緒しましょう。
こんばんは、ヘマタイトさん
来年までに船酔い把握しておいて下さいね。
来週末、お世話になります。 今回も小うるさい嫁を連れていきますので、何か手伝えることがあったら遠慮なしに顎で使ってやって下さい。 爆釣とは嬉しいですね、後は天候次第でどうなるかでしょうね? 嫁が『ヒラメ釣れている?』と訊いていますので、現地に着いたらこっそり教えてやって下さい。
皆さんに会えるのを楽しみにしていますね!
2012/07/07(Sat) 20:59 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
大掃除
弘司さん、奥さん
(^▽^笑)。。
何故に今と私も奥さんには言えません
へタレ同士~読んでいて涙があふれてきました。
弘司さん
明日は必ずきます。(^^ゞ
2012/07/05(Thu) 12:34 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
鬼?いやいや奥様に1票
今朝久しぶりに石狩へ、出勤前のちょいづりに行ってきました
するとまたパワーイソメの残骸が・・・
それはさておき、今時期の大掃除賛成ですよ
北海道は冬寒いから窓を開けてやるなら冬より夏です
先月ふと思い立って窓と網戸掃除を妻に言われる前にやりました
2012/07/05(Thu) 07:56 | URL  | トライオン #-[ 編集]
ひろしさん。。。ご無沙汰しておりますm(_ _)m
今年は夢の楽園松前◯島は上陸できなかったようで残念でしたね(≧∀≦)来年はなんとか時間を作って小生も同行願いたいと思ってます
では、来週末お待ちしております(・∀・)
因みに…只今爆釣中につき楽しめるかと思いますよ~
2012/07/05(Thu) 06:53 | URL  | ヘマタイト #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
