北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月05日 (木) | 編集 |
今朝、仕事に出掛けようと玄関に向かっていると、
『今日は逃げるなよ!』
“いってらしゃい”の言葉代わりに、すがすがしい朝なのにドスの利いた言葉、
俺の背に投げつけてきやがりました。
朝から物騒な言葉を投げかけられ、ちょっとばかりムッとしちゃいましたが、
まるで俺が何かしでかし、嫁から逃げ回っているような印象を受ける言葉ですが、
決して彼女の気に障るような悪さをした・・・記憶が・・・有る様な無い様な・・・。

仕事から帰って来ると嫁は仕事に出掛けているようで、
玄関にカマと軍手とゴム手袋が置いてあり、
『コレを使って草刈ってちょうだい。
もし逃げるような事があれば、あんたをとっ捕まえて壁に貼り付けて、
サーカスの芸のようにあたしがこのカマをあんた目掛けて投げてやる。
刺さりどころ悪くても責任持ちません、あしからず。』
まったくお茶目と言うか・・・
俺、嫁の手によって壁に貼り付けられた時点で失禁しちゃいそう・・・
そんな姿を想像しただけでも泣いちゃいそうになるので、
草を嫁だと思ってカマを振りまわし草取りに専念する事にしました。

昨日、今日と嫁に振りまわされているようで・・・
「何で今日なんだよ、残った草とるのに何日かかると思っているんだ?
昼間、仕事の合間みてとりやがれ、お菓子ばっかり食べているんじゃねぇー!」
と面と向かって言いたいところですが、
そんな度胸も発言力も無いヘタレ男の戯言・・・夢の中で叫ぶ事にします・・・。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
タングステン
こんばんは、Wさん
タングステン3つの値段を考えると・・・失くしたと思って俺にそのタングステン3つ下さい、大切に使いますよ~(爆)
きっと太っ腹な奥様だったので、「ひろしにあげなさい!」と言っていると思われます(笑)

この間、キス針を結んでいたんですが・・・どうも老眼になりかけているようで上手く結べずイライラしちゃいました。 そろそろ遠近用のメガネが必要かと思えば・・・ガッカリです。

俺、釣道具の大掃除は暇な冬場にやるんですが、「何コレ? いつ買ったんだ? コレ、何するつもりで?」なんていうブツがあちらこちらから出てきてビックリ、毎年の出来事です(笑)
2012/07/07(Sat) 23:40 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
間近ですよ、イヒヒヒ
こんばんは、釣りキチペーペーさん
子供はすぐに巣立っていきます、なので、釣りキチペーペーさんの将来の姿が今の俺・・・楽しみにしていて下さい(爆)

今金出身の嫁に訊くと『今金は通り過ぎる町、お勧めはナイ』と言います。 皆が言うには、せたな町瀬棚区島歌にある「ふしみ屋」さんの食事が良いと言います。 ただ、お風呂は残念なことに温泉ではなく内風呂だそうで、途中の瀬棚区や北檜山区の温泉に入ってから伺うのも有りかと思います。 なんせ地元となると泊まる機会もないので様子がよく分からないのが現実なんで、たいして役に立たないかも知れません、スミマセン。

ふしみ屋さん
http://www.town.setana.lg.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=25
2012/07/07(Sat) 23:27 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
預言者ノリゾー
こんばんは、ノリゾー3840さん
預言者ノリゾー様、どちらの方向に行くと、俺に貢いでくれる妖艶な美人さんはいるでしょうか? どうぞ教えて下さい!

明日の事は・・・ブルブル・・・言わないで下さい(爆)
2012/07/07(Sat) 23:04 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
掃除は大事^^;
自分、この間何年ぶりかで釣り道具大掃除
したら、いろんなものがでるわ、でるわ・・・。

あ、タングステンのシンカー、以前なくしたいうて
ましたよね^^あれ、全部で3つ出てきました。
常用に整理してあるヤツ4つ・・・計7個・・・。
あきれてものが言えませんwww。
(カミさんいたら大目玉確実だ)

掃除は大事ですよ。ウンウン。
2012/07/06(Fri) 22:39 | URL  | W #-[ 編集]
夫婦にとって、子供達が家の中にいるだけで、ある意味クッションの役目をしてくれますよね~
弘司さんを見ていると、子供達が巣立った後の自分の将来が怖いです(笑)
別件・・・今金・せたな辺りで、お勧めの民宿などあったら教えてください♪
2012/07/06(Fri) 13:40 | URL  | 釣りキチぺーぺー #O5izy8Sk[ 編集]
なるほど・・3回。 いや、3回以上続くでしょう(笑)
さて、明日はどんな事が待ち受けているのか た・の・し・み
2012/07/06(Fri) 06:10 | URL  | のりぞ~3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
