北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月15日 (日) | 編集 |
午後6時近くに函館に着いたフェリーで帰ってきました。
その後、函館で夕食を食べ、某量販店の駐車場から花火大会を観覧し、
ゆっくりと帰ってきたら、あら、11時半を廻って大焦りです。
釣ってきたキスと頂いてきたキスの下ごしらえしなくちゃならないし、
眠たいし、ちょっとだけピンチです。
キスの下ごしらえを嫁に任せたいのですが、
『あたし、明日、早朝出勤でそれどこらじゃないわ。
天ぷらにしたら人一倍食べるんだし、明日休みでウダウダ出来るんだから、
あんたやっておいて!』
冷たい言い放されちゃいました。

嬉しい悲鳴でもありますが、コレからキスと格闘しちゃいます。
コレがチレイなオネーチャンとの格闘なら、
意地でも弱音を吐かず、とことん最後までお付き合いするんですが、
と相も変わらず妄想だけはけたたましく激しいのです。
釣って楽しいキス、食べても美味しいキス、
明日の夕食はもちろんキス天に決定。
もちろん揚げるのは嫁なので、
彼女に文句言われないように完璧な下ごしらえを目指したい所存です。
何かの宣言文みたいな事言ってますが、
遊び疲れた事もあって頭の回転がやっと今、回ってきました・・・
まぁ~、いつもの事で、
少しだけ回ると犬並の脳ミソが軌道範囲を大幅に超えるらしく、
プスプスと耳まら煙が出てオーバーヒートしちゃうんです。
で、今、何をするべきか?
それさえ忘れてしまいます。
・・・書いている内から、キスの下ごしらえすることを忘れている俺、
ヤバ過ぎるかも(涙)

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
こんばんは、Wさん
ある方と食事をしてアパートまで送って行き、その帰り道で花火見ちゃいました(笑) ですが、対岸から見ていたので、上空は煙だらけで、半分以上見る事が出来ませんでした。
ほんの数分見ただけで諦めて帰ってしまいました(笑)

この時期しか食べられないキス、鮮度が命ですよね(笑)
キス天、最高でしたよ!
2012/07/21(Sat) 00:44 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
キス天
こんばんは、TKさん
返事遅くなってしまいました、スミマセン。
なんせ今、嫁の逆鱗に触れてしまい、我が家? オイラが酷い状態に追い込まれています・・・凄くヤバいです(涙)

俺、ネバネバ系得意じゃないんです(涙) 身体に良いと分かっていても、頭の中で拒否しちゃうから不思議です(笑)
キスの天ぷら最高ですよね、俺大好きなんですよ(笑)
2012/07/21(Sat) 00:37 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
道南の極一部の人だけがキス釣りをしています
こんばんは、釣りキチペーペーさん
チレイなオネーチャンは無理でも妖艶な美女ならある!とは・・・羨ましい~(笑) 俺のキス・・・いつが最後だったか?それさえ忘れるくらいしていないかも(笑)

あの民宿はHPに載っている料理よりも良いそうで、地元の方が法事や忘年会とかで使う事が多いと聞きます。 旅の旅行客も料理の良さに誘われてリピーターする方が多いという噂なんですよ。 因みに俺、まだ一度も行った事がありません(爆)
2012/07/19(Thu) 01:01 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
一昔
こんばんは、ノリゾー3840さん
まだ恋心に恋をしていた時期、手を握るだけでドキドキ、あ~ぁ~、俺にしたらちょい前の事ですが、ノリゾーさんににとっては昔と言うよりも古代かも(爆)。
所で最後のキスはいつでした? あの女の方の事なら、お姫様には内緒にしておきますので、教えてください(爆)
2012/07/19(Thu) 00:52 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お久しぶりです。
この数か月間、仕事に追われまくり、ブログをサーフすのがやっとでした。
13日で一段落し、こうやってコメ書けます。

キス、いいですね。
今から40年前の中学生の頃、初めて江ノ島でキスを釣り、親戚のところで天ぷらにして食べました。
同時に出たのがオクラ。
不思議な粘りのある植物でした。
ぜーんぶ本州の食べ物でしたね。
2012/07/16(Mon) 20:01 | URL  | TK #-[ 編集]
お疲れ様でした
遠征、どうもお疲れ様でした。

うちのキスは数も少なかったので捌き
終わってますよ~^^ちょうど1食分。
やっぱり花火大会、観たんですね~。
2012/07/16(Mon) 09:21 | URL  | W #-[ 編集]
うらやましや~
道南の人はキス食べれて羨ましいです。
自分なんかチレイなねーちゃんとしかキス出来ないし…(爆)(ウソツキマシタ)
以前、ひろしさんから教えて頂いた民宿ですが、既に満室…
やはり人気のある宿なんですね~(汗)
2012/07/16(Mon) 08:00 | URL  | 釣りキチぺーぺー #-[ 編集]
「で」と「と」ではこんなに違う
キスで格闘! なんと羨ましい
昔だったら・・・今の自分にゃそんな元気はありません
アレッ!? 違ったか(笑) 遠征お疲れ様でした 
2012/07/16(Mon) 06:08 | URL  | のりぞ~3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
