北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月16日 (月) | 編集 |
土曜日の午後6時から会社の同僚の結構式が函館のホテルで行われ、
可愛い花嫁さんに見とれながらも、俺の気持ちは対岸の青森へと飛んでいました。

IMGP5917_20120716235520.jpg
秋の空の様な雲

IMGP5923_20120716235522.jpg
駒ケ岳

IMGP5920.jpg
対岸の室蘭市(国道5号線の森町から見た)

IMGP5926_20120716235521.jpg
結婚式の行われたホテル

花嫁の衣装替えして入場する度、
花婿の鼻の下が伸びきっているように見えるのは俺だけではナイと思われます。
今宵奴は・・・俺には遠い、そう、遥かに忘れてしまった本能・・・
と思えば、少しばかり羨ましい気がします。

IMGP5927.jpg
IMGP5928.jpg

フェリーの時間まで少しばかり余裕があったので、
このホテルでは日帰り入浴をやっていないので、
お向かい側の温泉に入って汗を流し、フェリー乗り場へ直行!

IMGP5933_20120717003021.jpg
IMGP5931.jpg
IMGP5932_20120717003020.jpg


IMGP5934.jpg
今回、初参戦するはこだてサーフ会長の池田氏、
同じくはこだてサーフのメンバー達です。
IMGP5937.jpg
車をレンタルするために皆より一足早く出発していた、
先発隊のW氏と函館つるさんがちゃんと迎えに来てくれていました。

青森のフェリー乗り場から車で約1時間チョイ走らせると、
会場であるつがる市七里長浜 高山稲荷神社海岸に着きますが、
我儘な嫁の要望で、
『大会の前に少しだけ試し振りをしたい。 
なんせ1年振りのキス釣りだからさ~、投げ方忘れた。
ちょっと恥ずかしいから誰もいない場所で、
キスが沢山いる場所に連れて行きやがれ!』
最初はしおらしくしていたんですが、
メッキがはがれていつのも暴言が飛び出す始末です。

そんな我儘な嫁の要望に応えてくれたWさん、
会場に近い場所をチョイスしてくれちゃいました。

IMGP5938_20120717005316.jpg
IMGP5939.jpg
IMGP5940.jpg
IMGP5941_20120717005314.jpg
IMGP5942.jpg

時間の関係上、ほんの数投だけ投げて、
時化後の激シブの中、キスのアタリを感じる事が出来ましたが、
後は本番でどのくらいのキスが俺と遊んでくれるのか?
ワクワクしながら会場入りしました。

IMGP5943.jpg

開会式 全サー青森協会長の挨拶
IMGP5944.jpg
IMGP5945_20120717010433.jpg
当日は雨が降っていました
IMGP5946_20120717010742.jpg
IMGP5947_20120717010741.jpg

今年も俺は青森協会さんからの案内を頂いた
第3回 全日本サーフ青森協会『オープンキス投げ釣り大会』に参加してきました。

嫁は大会には参加しませんが、キスを釣りたい・食べたいって事で、
俺にひっついて来ちゃいました。
開会式が終わり、後は高山稲荷神社海岸に下りて行くだけなんですが、
『あたし、この雨で風邪引いたら大変な事になる。
今、風邪引く訳にはいなかい。』
と言いだし、確かに彼女の体長が崩れ咳が出始めると、
一番は本人が苦しむ事になりますが、
寝込まれたりしたら我が家は大変な事になっちゃいます。
雨があがったら高山稲荷神社海岸に下りてくる事にし、
俺は皆と海岸へ降りて行きました。

IMGP5949_20120717012421.jpg
IMGP5950_20120717012421.jpg
IMGP5951_20120717012420.jpg
IMGP5953_20120717012420.jpg
IMGP5954_20120717012419.jpg
IMGP5955.jpg
IMGP5956.jpg

昨年と比べると、海岸に下りて行く道路が凄い事になっていました。

IMGP5957.jpg
IMGP5958.jpg
右の海岸に行くか? 左の海岸に行くか?
迷いどころです。

長くなるので明日に続く!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
