北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月17日 (火) | 編集 |
昨日の続き。

IMGP5959.jpg
IMGP5960.jpg
IMGP5962_20120717221722.jpg
はこだてサーフのメンバー
IMGP5963.jpg

俺のタックル
IMGP5968.jpg
IMGP5969.jpg
泰皇夢さんから以前頂いた発砲オモリ、使い心地最高なんです。
IMGP5965.jpg
本日の一匹目・マイクロヒラメ

この日のキスの食いは激シブで、5~6色で食いついて来ても、
巻いている内に3色あたりで離れる事がたびたびあり、
腕の悪さを物語っているようで、その度にガッカリと肩を落とす俺。
とても連掛け難しい状態なので、
何とか掛った一匹を大切に拾っていくしかありません。

IMGP5975.jpg
IMGP5976.jpg
IMGP5977.jpg

IMGP5971.jpgIMGP5978.jpg

ジタバタしている内に周りでは、
計測場へ向かう大会参加者達の姿がみられ、
俺も慌てて後片付けし、皆の後ろを追いかけて行きました。

IMGP5981_20120717232552.jpg
IMGP5980_20120717232553.jpg
IMGP5982.jpg
IMGP5983.jpg
IMGP5984.jpg
IMGP5985.jpg

普段、砂浜を歩いて釣りをする事がナイ俺、少しばかり足が・・・ 
早春の砂浜を防寒着で身を包み足元は長靴やウエダーで、
サクラマスを追いかけて徒歩で、
河口から河口まで数キロの砂浜を何往復もする、
地元(俺の地元)のおっちゃん方の脚力が欲しいと思った瞬間でした。

IMGP5988_20120718000238.jpg
IMGP5989_20120718000237.jpg
IMGP5990_20120718000236.jpg

もう一つ坂を登ると計測場に着きます。

IMGP5991_20120718000853.jpg
IMGP5993_20120718000915.jpg
俺の計測

IMGP5995_20120718001248.jpg
青森協会長自ら料理し皆にふるまわれた、
疲れた体に優しい“せんべい入り鳥すき”大変美味しゅうございました。

長くなるので、表彰式の様子と写真は明日載せますね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ひろしさんへ。こんばんわ。昨日、梅雨明けした関西です。こちらのキス釣りは、朝の4時半くらいに開始し、9時半には止める。感じです。もう暑くて暑くて。。。キス釣り大会なのに防寒着の写真は、日本列島の長さを感じます。
2012/07/18(Wed) 21:35 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
KISS  好き
おひさしぶりです。


調度、先週末TVでキス釣りを観ました。
ちょっとライトにキスを釣っていました。
房総半島での事。

ちょっとやってみたいです、キス。
変な事、想像しないでよ!
2012/07/18(Wed) 21:24 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
