北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月18日 (水) | 編集 |
昨日の続き

嫁の公式
物をくれる人=良い人
キスをくれる人=善人=仏様に近い存在
となる訳です。
その公式を当てはめると、今回と前回の↓被害者・・・FC投人のケイキさん
IMGP5998_20120718070354.jpg 
IMGP6004.jpg

青森まで来て北海道弁聞けるとは、何とも嬉しいモノがあります。

で、初年度大会で俺にキスを分けてくれた被害者、秋田投魂会の花丸さん
IMGP6032.jpg
今回は俺ではなく函館つるさんの手によって、
花丸さんの釣りあげたキスは強奪された模様です。

両方様、ありがとうございます。

IMGP5999_20120718073241.jpg

大三元さんの司会のもと、大会の結果発表と表彰式が行わました。

IMGP6003.jpg
IMGP6007.jpg
IMGP6000_20120718210219.jpg
IMGP6002.jpg
IMGP6005_20120718211009.jpg
俺の釣果は320gと情けない状態でした。

IMGP6012_20120718210701.jpg
IMGP6017.jpg
IMGP6018.jpg
IMGP6019.jpg

お楽しみジャンケン大会
IMGP6020.jpg
最初はグー、じゃっけんポイ
IMGP6022.jpg
IMGP6025_20120718211556.jpg
IMGP6021.jpg
わーい、勝った、米貰い~!

IMGP6026.jpg

大いに盛り上がった後は閉会式。
青森協会長の有難いお言葉を訊き、恒例の集合写真撮り。

IMGP6031_20120718212156.jpg
参加された方々、御苦労さまです!
主催の青森協会の皆さん、ありがとうございます。

で、記念として青森協会長とツーショット
IMGP6034.jpg
どちらが足が長いとか、イイ男だとかは言わないで下さいね(笑)

北海道では殆ど釣る事が出来ないキス、
激渋と言いながらも良型が釣れ、あのプルプル感を味わえたので俺的には満足!
無事大会も終わり、後はフェリー乗り場まで直行です。

IMGP6037.jpg
IMGP6035_20120718214606.jpg
IMGP6036_20120718214605.jpg

函館つるさんがレンタカーを返しに行っている数十分の間、
フェリー乗り場のすぐ傍の河口で、
ミッチェル10フィートのルアー竿で遊んでみました。

IMGP6043_20120718215015.jpg
本日2匹目のマイクロヒラメ

IMGP6038_20120718215154.jpg
俺は怒っているんだぞ~!
IMGP6039.jpg
「何で釣りあげたんだー、どうしてくれるんだー!」
と駄々をこねています
IMGP6040.jpg
息も続かなかったようでタダのフグに戻っちゃいました。
また怒った姿が見たいので、海に帰って頂き、
次回?に会う約束をして来ちゃいました。

IMGP6041.jpg

出港時間も迫ってきたので竿をたたみ、函館に向かうフェリーに乗り込みました。

IMGP6046_20120718215859.jpg
IMGP6047.jpg
IMGP6048.jpg
IMGP6049.jpg

フェリーに乗り込んでから、
「あれ? 財布がナイ・・・」
とある方がぼやきます。
携帯に車のレンタル屋さんから着信があり、何やら親密に話しこんでいました。
とある方は電話を切ると、フェリーの乗車口に走って行きソワソワしております。

IMGP6044 - コピー
無事受け取り、老体にムチをうちつつ走っています。

IMGP6045 - コピー
届けてくれた方は、誰かと違って軽やかに走っています。

この差は何かと言う事は、本人の名誉ため黙っておきますが、
最後の最後まで話題作りを欠かさない函館つるさんです、
御見それ致しました。

IMGP6054_20120718221413.jpg
IMGP6055.jpg
IMGP6056_20120718221412.jpg
IMGP6057_20120718221411.jpg
IMGP6058.jpg
帰りのフェリーでは爆睡モードに入り、皆して函館まで熟睡してしまいました。

あー、楽しかった!
年に1~2度しかキス釣りが出来ませんが、
あの独特の引きが魅力、
食べて美味しいとなれば人気のある釣りだ~というのも納得です。

IMGP6106.jpg

早速、キス天にして食べました。
冷凍品と違って身がホクホクしてなまら美味かった、
コレだからキス釣りは止められない!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ご苦労様でした
こんばんは、花丸さん
今回もお世話になり、ありがとうございました。
来年は花丸さんの後を金魚のフンのようについて歩いてどんな感じの釣りをするのか、しっかり偵察させて貰いますね(笑) 年に一度くらいしかお会いできませんが、その時は遊んでやって下さい。 
2012/07/21(Sat) 23:32 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
大会運営、御苦労さまです
こんばんは、ヘマタイトさん
釣りは良い時期も有れば悪い時期もあるので、皆、まったく気にしておりませんよ。 年に一度大会に参加し、どんな状況でも青森でキスを釣る、こちらの方が俺達には重要でもあり楽しみなんです。 来年もお邪魔させて貰う予定でいますので、その時には遊んでやって下さいね。 
2012/07/21(Sat) 23:20 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
潮に乗って某国へ流れるかも
こんばんは、Wさん
キス天最高ですよね、冷凍品で売られているキスの開きを天ぷらにしてもあのホクホク感は出せませんよね。 

余り沖に出ると潮の流れに乗ってしまい、違う国へ流される可能性もあるかも(笑) そしたら50連掛けなんて夢の夢となっちゃいますよ(笑) 
浮輪・・・やっぱりアレですよね、砂地よりは岩場、浮輪よりもシュノーケルと足びれ、手には・・・あがって来る時は手ブラ禁止なんてどうですか(爆)
2012/07/21(Sat) 23:09 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お疲れでした~
遠路はるばるお疲れ様でした!
オラの釣ったキスで良ければ、いつでも強奪してくださいませ~
またお会いすることを楽しみにしております!
2012/07/19(Thu) 18:59 | URL  | 花丸 #-[ 編集]
本当にお疲れ様でした
前週までは爆釣モード全開だったのて今回の大会はクーラー満タンオカワカリ有り?と期待してたのですが、前日の荒れ模様が影響してかなんとも期待外れで…トホホ(´Д`)
来年度は爆釣時期に大会設定しておきますので(笑)またお越しくださいませ~
2012/07/19(Thu) 12:56 | URL  | ヘマタイト #-[ 編集]
なんか変?
ホームページ、なんか変?
自分のパソのせいかな?

そうそう、キス天、なまらうまいですよ^^
やっぱり釣りたてにかないません。
よそで食べるとがっかりします。

8月遠征、ちゃんと浮き輪もって来ましょうね。
そして50連仕掛でズルズル250m地点まで引きずって
いって・・・浮き輪で引きずりじゃ~www

新記録、50連掛けを目指す!ギネスものだな・・・。
2012/07/19(Thu) 07:40 | URL  | Ww #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
