北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月23日 (月) | 編集 |
7月22日・GFG涌元沖船マコガレイ釣り大会に参加してきました。
7月の予定を消化して行くうち、ポッカリと開いていた22日、
ヤボ用で掛けた電話でこの大会の事を知り、
「函館つるさ~ん、マコガレイ釣りた~い、俺も混ぜて~、お願い!」
と、まるで少女漫画の主人公のように目をキラキラさせ、
ちゃっかりオネダリし、返答も頂かない内に、
ユリ・ゲラーの念力に操られたかのように勝手に手が動き、
カレンダーに予定を書き込んでいました。

IMGP6115_20120723231537.jpg
IMGP6120_20120723231651.jpg

この大会の数日前から俺の取っていた行動の事を嫁に指摘され、
自分の発した一言が彼女の過去最大級の逆鱗を引き起し、
最大のピンチに陥った自分。
余りにも身勝手な行動ばかりしていたので、
『今回は釣りに行かずにキチンと話しあいましょう。』
と言う言葉を釣りの前日に言われたんですが、
今まで釣りに出掛ける事を一度も止められた事が無かった俺、
言われた途端、目が空中を泳ぎ自分の口からポロリと漏れた言葉は、
「マコガレイが・・・・」
『あ″? 今なんて言った?』
「えっ?」
『だから何って言ったのさ?』
「マコガレイって・・・」
鬼のような迫力に負け、蚊の鳴くような小さな声で素直に言った途端・・・
彼女はブチ切れちゃいました。
コレはヤバいと思った途端、
「俺、函館つるさんに無理にお願いして参加させて貰ったんだから、
皆や函館つるさんに迷惑掛けられない。」
と告げると、
『じゃ~、あんたはあたし達の話しあいよりもマコガレイやジジィを取るんだ?!』
ギロリと凄まれ口は益々ひん曲がっていきます。
そう俺は、ここでも過去最大級の地雷を踏んだようで、
地雷から足を離すととんでも無い事になる予感。
でも踏んでしまった物はどうやっても爆発するので、
爆発ついでに爆風で飛んで行こうと考えたのです。
世間ではコレを逃避とも言うそうです。

爆風に乗った俺、嫁から逃げるように、
その足で知内町にある涌元漁港へ車を走らせてました。

IMGP6117_20120723232617.jpg
IMGP6118_20120723232617.jpg
IMGP6121_20120723232616.jpg

今大会のルールは皆からの意見を参考にし、
「30cm以上のマコガレイの総重量!」
当日の朝に決まり、涌元沖へ出港。

IMGP6122_20120723232615.jpg
IMGP6123_20120723232615.jpg

毎年、島ちゃん主催の
「青森でキスを釣ろう!
特に俺だけ(島ちゃんだけ)がサーフから遠投で沢山釣れれば最高!」
に参加してしている ↑ I氏も一緒の船でした。

IMGP6119_20120723232616.jpg

俺の初ヒットは、親友のシャーク君です。
久しぶりの対面でちょっとだけ感動しちゃいましたが、
次から次へと面会に来られても困ります。
次のヒットは、怒りん坊のフグ君、
まるで嫁のふくれっ面を想像させられ、ウチに帰った時の事を思うと、
「なぁ~、俺、コレからどうなると思う?
どうしたらいいと思う? やっぱり平謝りしかないような?」
ついつい彼らに愚痴ってしまいました。

長くなるので続きは明日!


良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ヤバい
こんばんは、キムチ親爺さん
はい、完全にヤバい状態です・・・俺の取る行動取る行動、裏目に出てしまい怒らせるばかりです(涙)
2012/07/24(Tue) 21:43 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
もがく俺・・・
こんばんは、敏さん
時が解決してくれるのを待っているですが、それどころか俺、益々蟻地獄にハマっていくようです。
爆弾処理はきっと敏さんの得意分野だと思うので、遠隔処理をお願いしたいくらいです(笑)
2012/07/24(Tue) 21:38 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こっ こっ このヤバすぎる状況は・・・・・

「コメントできません」 とコメントしておきます
2012/07/24(Tue) 19:00 | URL  | キムチ親爺 #-[ 編集]
怒り
弘司さん、奥さん、
どんな爆弾処理班でも
今の奥さんの爆破物は処理できないと
メールが届きました。

時が~時が解決してくれるはずです(^^ゞ
2012/07/24(Tue) 09:52 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
