北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月25日 (水) | 編集 |
本来なら、
第3回 全日本サーフ青森協会 『オープンキス投げ釣り大会』―
シリーズのすぐ後に書く予定だったんですが、
俺の取っていた行動が嫁の逆鱗に触れたタメ、書きそびれたネタです。
このブログは俺の健忘録も兼ねているので、
少し遅くなりましたが書きたいと思います。

IMGP6092_20120725231250.jpg

キス釣りの余韻に浸っていた16日、この日は帰省していた下娘が室蘭に帰る日。
従来なら俺、日曜日以外の休みがナイのですが、
暦通りに会社が休みとなったんです。
下娘が帰省した時に、
「お父さんとお母さん、遊びにいっちゃてウチ開けるけどイイのか?」
と念を押していたんですが、
「じいちゃんとばあちゃんの所に泊まるからイイよ。」
うううっ、娘ラブの俺、後ろ髪引かれつつ青森へ出掛けて行きました。
16日は嫁は一日いっぱい仕事、俺は休み、
必然的に俺が娘を送っていく事になり、
久しぶりの娘と二人っきりに小躍りしっちゃったんですが、
「お母さんついてこないの? 
アレやコレ、買ってもらうつもりだったのにー、あ~ぁ~残念!
親爺、金持って無いし、反対にたかられそうで嫌だな~。」
そんな素振りを見せていました。
まだ嫁の逆鱗に触れる前の事だったので、
『あたしも行きたいんだけど仕事だし・・・
コレでお昼ごはん食べてね。』
ガソリン代とお昼代を頂いたんです。
今思うと・・・この時はまだ優しかったなぁ・・・今と比べると・・・トホホホ。

IMGP6093_20120725231601.jpg
IMGP6094.jpg
IMGP6095_20120725231600.jpg
IMGP6096.jpg

室蘭に行く車の中での下娘との会話、
外の雨も気になら無いくらい娘ラブの俺には幸せなひと時でした。

IMGP6097_20120725231728.jpg

下娘の要望で、お昼ごはんはこのお店で。

CAM00293.jpg
CAM00294.jpg
CAM00295.jpg
CAM00296.jpg

この他にチョコレートパフェを頼むかどうか迷って、
メニュー表とニラメッコしていると、
「食べたい気もするけど、今度、お母さんも連れて来ようよ、
その時のお楽しみって事にしない? ねぇ~、お父さん」
何と親孝行な娘、そう思うと涙がとまりません。

コレから嫁との話し合いが待っています。
続きは明日。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界


テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ウチを出されそうになっちゃいました(涙)
こんにちは、ノリゾー3840さん
今回ばかりは危機感が・・・俺、オンモに放り出されそうになっちゃいました。 人生の先輩として、そう言う時はどうされました? やっぱり「オイラが悪うございました、ごめんなさい」ひたすら謝るしかないですよね?

天気に恵まれたキャンプ、よかったですね! で、昔、チレイなオネーチャン相手に散々オイタして使った腰の調子はいかがですか?
2012/07/29(Sun) 16:13 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
そう言えば・・・あれですよね、全道大会?
こんにちは、釣りキチペーペーさん
お返事遅くなりました。
嫁の話では『チレイな女の子がわんさか、熱気ムンムン、おばさんには眩しすぎる~!』と少ない会話の中でそう言ってましたよ(笑)
で、結果はどうでした? 飲み過ぎて通風が・・・それって釣りキチペーペーさんの結果ですよね、失礼しやしたぁ~(爆) 

何とか危機は脱出したと思っていますが、そう思っているのはオイラだけ??? 一時はオイラの荷物、外に投げられているんじゃないか?そんな危機感も感じてました・・・嫁は怖い・・・です(涙)
2012/07/29(Sun) 16:05 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
今度は何が起こっちゃった?
また空いちゃったけど? 家、出されちゃった?
ウキウキしどうしなんですけど。。。(笑)
楽しんでるのはオイラだけ?
これから、ほんのちょっと旅に出ます
2012/07/27(Fri) 04:51 | URL  | のりぞ~3840 #-[ 編集]
ひろしさん…かなり深刻な状況になってますね(汗)
娘ネタですが、明日(既に今日?)から日曜日まで、ひろしさんのお膝元の民宿で娘が泊まり込みます。
私と嫁さんは、土日だけ別の民宿で泊まる予定です。
蝋燭岩…近すぎで、釣り道具持って行こうか今から悩んでいます(釣りしてる暇は無いような…)
2012/07/26(Thu) 00:18 | URL  | 釣りキチぺーぺー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
