北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月27日 (金) | 編集 |
一昨日の続き。

娘とお昼ごはんを食べながら、コレからの将来について少しばかり訊いてみました。
以前は看護師の資格を取ってからすぐにスキルアップのタメ、
専門職の学校に進学希望していましたが、
「先輩に色々と訊いたらさー、働いてから考えた方がイイし、
ソレからでも十分間に合うし、
その専門職がその人に合う合わないって問題もあるから、
その方が賢明かも?って言われたの。
だから就職するわ。」
「札幌か?」
「函館方面かな? 
夏休みに3病院程見学? 職場体験、病院見学する事になっているの。
相手方の病院と日にちまで決めてあるんだ。
見学してから自分に合う病院を選んで、そこを受験しようかと思っている。」
その前に国家試験対策として、お姉ちゃんの所に連泊して、
ソコからアカデミー講座に行く事にしたから。」
「俺、何も聞いて無いけど・・・。」
「えっ、そうだっけ? お母さんには伝えてあるんだけどね。
詳しい事はあ母さんに訊いて!」
俺、娘ラブなのに、娘は父親ラブじゃなかったのね・・・グスン。

下娘を無事アパートまで送り届け、後は我が家に帰るだけです。

IMGP6099.jpg
IMGP6100_20120727222537.jpg
IMGP6101.jpg

誰か釣りでもしているのではないかと思い、
崎守埠頭を覗いて来ましたが誰も居なかった。

IMGP6103.jpg

夜になると工場のあちらこちらに明りが灯され、
幻想的なんですがとても綺麗な夜景が浮かび上がり、
皆の目を楽しませてくれます。

IMGP6102_20120727222536.jpg

今度、娘と会えるのは来月の上旬。
その時には、どこの病院に決めたのか?
そんな話しが聞けると思われます。
ソレまで娘ラブの俺、寝る間にカレンダーに、
「今日も終わった。 後何日すれば。」
×印をつけて楽しみに待っているような気がします・・・やっています。

昨日、ブログの更新が出来なかったんです。
実は嫁の機嫌を取るのに・・・こっぴどく怒られてました。
言いたい事を全部吐き出したのが良かったのか、
今日になって少しずつですが話しかけたら、ぶっきらぼうですが応えてくれます。

俺の人生でこれだけ嫁に謝った事も無かったし、
怒り心頭になるまで人を怒らせて事も無かったので、
どう対処したらいいのか?
何でここまで怒られるんだ?
そんなに俺が日常何気なくやっていた事が悪かったのか、
100%どころか100万倍の非があり、
怒られても当然の事をしていたんです。
でも、そう簡単に認めたくない、
そんな屁の突っ張りにもならない意地がありまして、
ソレが俺自身をコーテングし、
指摘された時点で素直に謝って行動を正しておけば・・・
ここまで嫁を怒らせる事も無かったと後悔・・・遅かったけどね。

問題は俺の犬並の脳ミソが、どこまでそれを憶えているのか?
そこが一番問題なのかも。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
山どころかこの世から抹殺されちゃいそうになりました(涙)
こんにちは、敏さん
髪の毛に影響出るまで謝り続けましたよ(涙) それでもなかなか許してくれない・・・今も全部許してもらっていない状態ですが、俺、生きてます(笑) 一時は『あたしの中ではあんたは居ないことになっているから!』宣言され、俺、焦りまくりでした(涙)


敏さん、カラスは頭は良いですが、皆にきられてしまいます・・・それだったら旭山動物園から逃げ出したフラミンゴ、どうせならそちらを目指しましょうよ(笑)
2012/07/29(Sun) 16:21 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
奥さん
弘司さん、奥さんへ
ブログの更新があってよかったです
山に捨てられたのではと?(^^ゞ。。
カラスは犬以上に頭がいいらしいです
私達もカラスの脳を目指しましょう。
朝起きたら夕べの言われた事も忘れる親父より。
2012/07/28(Sat) 10:11 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
