北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年08月07日 (火) | 編集 |
全サー北海道協会長の菅原会長から、
「この間、台湾の選手団から貰った台湾の竿にガイド巻いてみたんだ。
4種目に使うにはちょっと硬過ぎる。
6種目で使うとちょうどイイと思うんだ。
着払いで送るから試しに振ってみろ。」
「えっ? 着払い?」
「そう、着払い。」
「・・・・・分かりました・・・・・」
と言ういきさつがありましたが、我が家に借りモノですが竿がやってきました。

IMGP6185_20120807224042.jpg

メイドイン台湾だそうです。
まだ振っていないので、どこのどの竿に近いのか?
なんて言えませんが、面白い竿の様です。
振ってみた感想は後日にでも報告させて貰います。

この日、我が家に届いたのは竿だけでなく、
北海道でも有名なお店のブツも届きました。

余市町にある「南保留太郎商店 燻製屋」
IMGP6187_20120807230131.jpg

実はこのお店の初代のお孫さんと言う方と知り合いになりまして、
ちょっとした事をしましたら、お礼に頂いちゃいました。
とても律儀な方です、ありがとうございます。

IMGP6188.jpg

燻製と言えば魚や肉などを思い浮かべますが、
開けてビックリ、野菜の燻製と豆腐の燻製も入っていたんです。
全国版のTV番組で何度も取り上げられている商品が目の前にあり、
一度食べてみたかった燻製が沢山入っていて目移りしちゃいます。
当分の間、この燻製で一杯、至福の時が約束され、
「今日はこの燻製でビール。 明日はあの燻製で日本酒。」
なんて考えると、いつになくウチに帰るのが楽しみでなりません。
それはアルコールを飲まない・飲めない嫁も同じ様に考えているようで、
『今日はこの燻製をしゃぶりながら、あのTV番組を見ようかしら?』
と思っているようです。
後は嫁との争奪戦に負けないようにしないと、
一人占めされちゃいそう・・・頑張れ、俺!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。