北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月08日 (水) | 編集 |
IMGP6191.jpg

年に一度の島ちゃんプロデュース、
「青森でキスを釣ろう!
特に俺だけ(島ちゃんだけ)がサーフから遠投で沢山釣れれば最高!」
のキス釣りに参加してきました。
島ちゃんから、
「今年も行くよ!」
と誘って頂いたのは嫁の逆鱗に触れる前の事で、
二つ返事で参加を決めたんです。
ところが嫁を怒らせてしまい、
『あたし行かない! あんたとは絶対に行かない!』
と言いだし、ほとほど困った俺。
約束した日にちが近づいて来ても、嫁の態度は一向に変わる事がなく、
どう説得するか悩んでいたら・・・・・
もっと嫁を怒らす原因を、自分自身でも気がつかない内にしでかし大ピンチ。
釣り仲間には、
「あんな弘司ほっといてさ、○○○(嫁の名前)ちゃんだけ参加しなよ。
みんな、あんたの味方だよ。」
・・・俺、そんなに悪い事したつもりないんですが、
どうやら自分の感性がズレまくっていたようです。

IMGP6189_20120808234732.jpg
IMGP6190.jpg

出発当日になっても嫁の気持ちは変わる事がなく困った俺、
とっさに出た言葉は、
「車の中でじっくり話聞くから~、車の中なら俺、逃げる事も出来ないし、
答えをはぐらすような事もしないから~!」
散々、問題から逃げまくっていた俺、覚悟を決めました・・・
決めた振りだけしたんです。
コレもキス釣りにタメ、
聞きたくないお小言は右から左へと流すつもりだったんですが、
『真実を話さない限り車にも乗らない。』
と言いだしやがるんです。
真実と言われてもな~、当の本人は嘘は言っていないつもりなんですが、
傍から見ると「すごくフザケタ奴」に見えるようで・・・取りあえず、
「真実を言うから!」
嘘ぶいて嫁を車に押し込んだんです。

もちろんフェリー乗り場までしっかり嫁の小言を聞かされ、
一気に白髪が増えた気がする俺。
そして嫁の求める真実と俺の答えた真実とはうんでんの差があるようで、
結局彼女の求める結果にはならなかったんです。
後で思うと、この時に車に嫁を載せた事が俺にとってはラッキーな事に繋がり、
嫁の琴線、皆さんの琴線に思いっきり引っ掛かる事をした方がいらしゃって、
自分に対する怒りが他に向く事になったんです。

つづく

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
天中殺
こんばんは、おっさんさん
まさにソレ、まぁ~、自分で招いた結果なので甘んじて受ける事にします(笑) でね、俺よりも嫁を怒らす人物がいて・・・俺の問題は棚上げとなっています・・・(笑)
その内、忘れてくれる事を願っているんですが、そう簡単にはイカナイでしょうね(涙)

で、おっさんの所では何がありました?
2012/08/11(Sat) 23:38 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
てんちゅうさつ
テンチュウサツ。

確か、こんな言葉があったはず。
それにしても奥様の機嫌がよくならないですね。

一時帰宅のおっさんにも大問題が・・・。
とはいったものの、竿、ふってます。
又来週。その頃には修復できるかな?
2012/08/09(Thu) 23:13 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
