北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月10日 (金) | 編集 |
一昨日の続き。

フェリーに乗り込んだ俺達、嫁は島ちゃんと内密話。
で、ソレをダンボの耳の様に立ててタヌキ寝入りで聞いていたW氏、
「Wさん、口元が段々ニヤケてほころんできているよ。」
と指摘する島ちゃん。
嫁が、
『そりゃそうよ、人の不幸は蜜の味がするじゃない~』
口には出さなかったようですが、そう思ったそうです。

IMGP6193.jpg

W氏の横でタヌキ寝入りしている俺、島ちゃんが言うには、
「男には黒か白かなんだけど、女にはグレーゾーンがあって、
男にとってはセーフ、でも女にとってはアウト、この差なんだよね。
俺にも経験あるからよ~く分かるわ。」
さすが女に関しては百戦錬磨と言われるだけ有ります。
なぜ嫁がアレほど怒っていた理由が、今更ながら分かった気がしました。
なによりホッとしたのは、島ちゃんにも同じ様な経験があった!
俺だけが異常でなく男なら一度や二度、そういう経験があり、
女はそれを許せるか?許せないのか?につきると自分勝手にそう思うんです。

IMGP6194.jpg

結論は、
「弘司は自分ではセーフだと思っているんだけど、○○○ちゃんにとってはアウト!
それは周りから見てもアウト!
やっぱり弘司、お前が一番悪い! 
何でも素直に言えばイイってもんじゃない、言葉を選んで話した方がいい! 
こういうことを言えば相手が傷つくんじゃないのか?
って言う配慮をまったく考えていない。」
結局、俺が一番悪い・・・みたいです。

IMGP6195.jpg

土曜日の午後からマダイ釣りの船に乗る予定で、
先発隊として現地入りしていた函館つるさんと小川のおんちゃん、
I氏が迎えにきていました。
レンタカーで向かった先は十三湖の河口。

IMGP6198.jpg

一度は釣ってみたい竿を出してみたい場所だったので、
少しばかり小躍りしちゃいました。

IMGP6199.jpg

この場所を選択した理由を訊くと、
「昨日、真鯛釣りの船出れなくてキス釣りに変更したんだ。
あっちこっち釣りしたんだけど、海の濁りがひどくてさ、
波も有るし風も向かい風で投げるのに苦労したんだ。
そこでFC投人の田村会長(全サーの青森協会長)に電話で釣場を訊いたら、
ここ薦められたんだ。」
と言う訳の様で、日曜日に田村会長達も釣りに十三湖に訪れるとのことです。

IMGP6200.jpg
IMGP6201.jpg
IMGP6202.jpg

IMGP6203.jpg
IMGP6204.jpg

昨年は数釣りができましたが、今年は型釣りが出来そうです。

IMGP6205.jpg
嫁の釣ったキス
IMGP6206_20120810084724.jpg

今回の平均サイズは20cm前後ばかりが揃っています。

IMGP6217_20120810085702.jpg
IMGP6220.jpg
IMGP6219.jpg

最初はルアー竿でヒラメ狙いしていた嫁でしたが、
ワームからキス仕掛けに取り替えキス釣りをした途端、小型、
殆どが5cm未満のヒラメの下にフグが6連ちゃんで釣れ、
『キェー、こんな小さいヒラメが釣りたいんじゃない、ムキッ。』
ブッたれた顔をしてました。

IMGP6216.jpg
IMGP6215_20120810090803.jpg
IMGP6214_20120810090801.jpg

俺もボチラボチラとキスを釣っていたら、
FC投人の田村会長達も到着し竿を出し、良型をボコボコ釣ってます。

IMGP6207_20120810091212.jpg
FC投人の須田氏
IMGP6208.jpg

IMGP6209.jpg
FC投人会長 兼 全サー青森協会長の田村氏
IMGP6210.jpg

そして俺、田村会長に、
「キス釣り教えて~!」
今にも泣きそうな顔で懇願し、教えを受ける事にしたんです。

長くなるのでこの話は明日!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
知らないって事は恐ろしいかも
こんばんは、恵庭太郎さん
エッ? そうなの? ヤバイ、アワワワ・・・もうキス食べちゃいました、どうしよう? 今更慌てても遅いですよね(笑)
2012/08/11(Sat) 23:41 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
そこ…屎尿処理の垂れ流し場所じゃないですか(笑)(^。^;)

腹壊さないで下さいねっ(≧∇≦)
2012/08/10(Fri) 10:18 | URL  | 恵庭太郎 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
