北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月12日 (日) | 編集 |
俺のブログは自分の健忘録も兼ねています。
で、書き留めておこう思って、
写真だけ撮っていてほったらかしにしていたネタが、
次から次へと出てきましたので、しょぼいネタですが、
一気に書き留めておこうと思います。

20120727073835.jpg
20120727073735.jpg

先月(7月)の27日、朝、会社で仕事していると、
「なんだ? あの煙・・・アレって○○の会社の私有地だよな~」
俺の勤める会社の隣のある会社の倉庫から煙が出ています。
皆で会社の敷地内で見ていると、
「ドン!」何かが破裂する音がしたと思ったら、一気に火があがりました。
その後、消防が来ましたが火のまわりが早くて倉庫は全焼となったようです。

20120727074053.jpg
20120727074136.jpg
20120727074533.jpg

変な話し、火事ってマジマジと見る機会がないので、
消防車や隊員の動きなどを見て、子供の頃に憧れた職業、
マジ格好イイって思っちゃい見入ってしまいました。

話は変わって、

IMGP6279.jpg

毎年、キスを釣って来たらお裾分けしている方から、
今年も手作りジャムを頂きました。
俺、プレーンのヨーグルトにジャムを乗せて食べるのが好きなんです。
このジャムも頂いてからもう半分くらい食べちゃっていて、
残り少なくなってちょっとだけ名残惜しいんです。
それだけ俺の口に合うジャムだってことです、ありがとうおばちゃん!

つい先日、就職活動中の下娘を迎えに函館まで行き、
室蘭まで送って行きました。

IMGP6286_20120812234247.jpg

看護師の国家試験は来年2月なのですが、
その前に勤めたい思う病院を自分で探し、アポを取って病院見学するそうです。
人気のある病院は見学日には沢山の看護学生が集まっているそうで、
後は自分にあった病院を探しだし、正式に試験を受けるだけだそうです。

IMGP6288_20120812234246.jpg

今回、下娘は4病院を訪れたそうで、
後は本人の合う・希望する病院を受験するだけです。

IMGP6290_20120812234245.jpg

お盆明けには看護模試も控えているらしく、
「本場の試験(来年の2月)まで時間がない。」
と泣きごとを言ってました。
我が家で運だけは人一倍持っている下娘、本人も、
「あたしの取り柄は運が良い事! 運だけでここまで来たんだから~」
自他共に認めている運の持主。
その運を信じて宝くじを買ってもらいましたが、
どうやら、その運は下娘にかかわる事しか利かないようです。
俺にもその運があれば・・・善からぬ考えが・・・煩悩だらけです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
