北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月16日 (木) | 編集 |
俺も嫁も霊感ってモノに恵まれておらず、
当然、そんな夫婦から産まれた子供達にも、
そんなモノが授かっているとは思えません。
しかし、どういう訳か、下娘は時々ですが、
不思議な光景を目撃するそうです。
今日はそんな話です。

彼女が高校生の時、学校の授業中の事だったそうです。
ある科目でPCを使う事になり、教室移動し授業を受けていました。
娘の席は教室の一番後ろ、何を思ったのか、フッと後ろを振り向いた時、
そこには机に顔を伏せて寝ている学ランを着ていた男の子が居たそうです。
娘はその風景を見て、
「この子も受験勉強で疲れているんだな~?!」
と思ったそうですが、
「あれ? アタシの席一番後ろだよね?! 横は◎○だし・・・
あんな奴、このクラスに居たっけ?
今は夏、制服は夏服だから、学ランって可笑しくない?
それに机にあるはずのPCもなかったような気がするんだけど・・・?
振り向いた時PCが邪魔でうつ伏せになっている姿・・・
あれ?・・・はっきりと分からないよね?」
と思った瞬間、授業時間なのに確かめずにいられず、
後ろを振り向いたそうです。
そこには、男の子どころか机もなかったそうです。
それって、真夏の日中の白昼夢だったのでしょうか?

そして、この教室のある一部の場所は、
他の人は何とも感じないそうですが、
自分にとってはとても近かづくのさえ嫌な場所があると言います。
もちろん、この事は同級生には黙っていたそうです。
この他にも学校で色んな不思議なモノを見たようですが、
楽しい高校生活を、自分の一言で、
恐怖に陥れるのを回避したと言います。

後日談ですが、クラスメートとの会話の中で、
「ねぇねぇ、笑わないでね?
あのね、私ね、あの教室の掃除用具が入っている所から、
ちょっと行ったところに引っ込んでいる場所あるでしょ?
あそこを通る度、小走りになっちゃうんだ。
何だか誰かに引っ張られちゃうような気がしてならないの。」
という女の子がいたそうで、中には
「うんうん、あたしもそんな気がしてならないの。」と同調する子、
「へぇ~そうなんだ?」と半信半疑な子、
まったく興味の無い子などがいる中、娘はあえて何も語らなかったそうです。
理由は何も語りませんが、子供なりに色々とあるようです。

う~ん、子供は子供なりに気を使って生活していた様です。
そう言えば、俺も同じ高校を卒業したんだけど、
その時にも色んな噂話がでていたなぁ~。
でも、アレは古い校舎で今は新校舎の違いはあれども、
学校と言うところは本当に不思議な事があるようです。

合掌!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
意味不明
こんばんは、仏さん
山本イングリッシュ???????残念な事に誰なのか分かりません。 因みに山本キット、そのあだ名のついた人はいましたが(笑)
2012/08/18(Sat) 23:24 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
山本イングリッシュ、は元気か
2012/08/17(Fri) 14:30 | URL  | 仏 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
