北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月20日 (月) | 編集 |
お盆休みの最終日の16日、上娘を札幌まで送って来ました。

IMGP6295.jpg

実際には嫁の仕事が終わった15日の午後から札幌へ。

IMGP6296.jpg

お盆の疲れを取るタメ、道路上にあった温泉へGO-!
ここで疲れを癒す嫁、
『電気風呂最高ー! だって入浴料だけでマッサージよ、お得じゃないの!』
疲れが溜まった腰、坐骨神経痛気味だった腰、
どっぷり電気風呂に使ってマッサージしたようです。

IMGP6297.jpg

その後、娘のアパートの近くにできたお店で夕飯を頂く事にし、
話のタネにと思い寄ってみました。
餃子は宅配で配達される餃子と同じ味だったので納得。
他は・・・何でもそうですが、好き好きがあると思います。
後は北海道人好みの味に近づけるかがポイントの様な気がしますが、
俺にとっては嫌いな味ではありませんでした。

IMGP6298.jpg

娘をアパートに送り届け、俺達は嫁の妹夫婦の家にご厄介になる事に。
復興事業で仙台に出向していた義弟も仕事を終え帰ってきており、
色々と仙台の復興事業の様子を酒のツマミとして聞きましたが、
何とも言えない感覚に襲われました。
まだまだ先は長い様です。

次の日は上娘の冷蔵庫の中身補充のタメに買い物。

HI3H0340.jpg

食材を買いに行ったお店の鮮魚である人物に声をかけられビックリ。

この話は明日。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
うん?
こんばんは、コバブーさん
問題はどの写真の近所なのか?なんです(笑)
どちらにしても札幌は広いのですよね(笑)

コレからの時期、ハモ狙い?サケ狙い? 俺はサケ狙いですよ、今年は沢山釣れるとイイナァ~なんて思っています。
2012/08/25(Sat) 00:20 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
俺の脳ミソは犬並ですよ
こんばんは、仏さん
俺、自慢じゃないですが、脳ミソとアソコは小さいです(爆)
嫁に躾けられた俺、怒られた事を何度も繰り返し、犬と同じで何度も怒られる・・・だから犬並なんです(涙)
2012/08/25(Sat) 00:14 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
怖い話、もっと聞きたい?(爆)
こんばんは、おっさんさん
田舎のネズミは都会には住めません(笑) でも、怪しげなネオンが俺を呼んでいます・・・そんな幻想を抱くなんて、きっと都会が発する蜃気楼かも(笑)
因みに俺、何もナイ国道を走るとホッとするのは・・・田舎者の印かも(笑)
2012/08/25(Sat) 00:10 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
おや?
近所にいらしてたようですね(笑)
自分は魚も釣れず、夏枯れ状態です。
魚釣りたい!
2012/08/23(Thu) 21:46 | URL  | コバブー #/.OuxNPQ[ 編集]
もーしわけ、ありませ、こちらのミスです。ちなみにノーミソ小さかったらブライドタッチできないでしょ、そーゆうことかいないでくださいよ。
2012/08/21(Tue) 06:27 | URL  | 仏 #-[ 編集]
おひさし
ひさびさにPCひらいたら
重いのなんのって。
娘たちなんかインストール?しやがったな~~~?

札幌にいらしてたのですね。
都会の空気はいかがでしたか?
いいよね!都会。
積丹から札幌に戻る途中の街の明かりを見るとほっとします。

怖い話、やめて~~~~(笑)
2012/08/21(Tue) 01:24 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
