北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月23日 (木) | 編集 |
ここ数日の残暑のお陰で扇風機と大親友になり、
寝る時も離れるのがイヤで、朝まで俺に涼やかな風を送り続けてくれ、
扇風機の音がまるで子守唄でも奏でているような気がします。
一晩中、扇風機と遊んでいたら身体に悪いとは分かっていても、
♪分かっちゃいるが止められない♪
そんな状況です。
朝からエアコンをガンガン利かせた車で通勤、
会社ではエアコンの利いた工場内での仕事、一歩外に出ると、
「暑っじ~」と自然と言葉が出てしまい、勝手に頭皮から汗が吹きだします。
残暑のお陰で身体がだるく、何とかソレを打破しようとして早々と寝てしまい、
ブログを書く気力まで奪われてしまい、数日サボってしまいました。
それにしても暑いぞ~。

HI3H0346.jpg

コレ↑知り合いが、短期バイトで勤めている場所の室内の気温です。
熱中症にならなければイイのですが・・・。

この間の続き。

HI3H0340.jpg

このイオンの食糧売り場を徘徊していたら、
フランシスコ=ザビエルが頭の上部分を剃ったのは、
神様に一番先に見つけて貰うタメに話ですが、そんな自分の頭を見たある方が、
俺の肩をトントンと叩くんです。

DSC_0070_20120824002519.jpg
DSC_0182_20120824002520.jpg
数年前の写真ですが、俺に声をかけて下さったのは左側に座っている方です。

年に一回会うかどうかなんですが、俺の事憶えていてくれ、
ほんの少しだけでしたがお話させて貰い、
思わず涙が出ちゃいそうになっちゃいました。
広い札幌、沢山あるスーパーの中で偶然にも出会うとは、
何かの縁があったのかも知れませんね。

IMGP6293_20120824003846.jpg

そうそう、上娘がお友達数人と、
ディズニーランドに遊びに行ってきた時のお土産として買ってくれたんです。
はき心地が良くてお気に入りなんです。
この他に沢山の写真のお土産も置いていったんですが、
それはその内にアップするかも?

上娘をアパートまで送り届け高速道路に乗ると、
「新しい抗生物質処方された。 あと、24日の午前中、再診になった。」
と下娘からメールが届いたんです。
嫁と相談して、途中で高速道路を下りて下娘のアパートに寄る事にしたんです。
思っていたよりも下娘は元気でしたが、
ちょっとだけ切ない顔をしており、
親としては心配ですがどうする事も出来ません。
ここでも冷蔵庫の食材を買い足し、下娘と一緒にファミレスで夕食を頂き、
アパートまで送り届けて帰ってきました。

俺のお盆休みはコレで終わりました。
で、次の日、道東方面からカラフトマスと鮭が入荷し残業・・・
やっぱり遊んだ後はしっかり敵を取られるんでしょうね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
