北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月27日 (月) | 編集 |
羅臼特派員のM君から秋の便りが届きました。
秋と言えば、味覚の秋! とくれば鮭ですよね~。
どうやら一足早く鮭釣りに行って来たとかで、その報告をしてくれました。

「おはようございます。

今朝(27日)、野付半島での釣果です。
あげた後、痛恨の4バラシ・・・・下手すぎです(笑)

20120827084332.jpg

尾岱沼でも今年最高の釣果だったようです。
いよいよ本格化してきました。
ぜひ今年はこちらへ!」

羅臼特派員M君が道南で鍛えた遠投力、
そう簡単に衰える訳がありません。
きっと鮭の食いが甘かったと想像出来ます。
それにしても毎回ながら羨ましい釣果です。
せたな町の鮭・・・これだけ残暑がキツイと遅れそうな予感がしますが、
時期が来ればちゃんと鮭も戻って来るので、
コレばかりは鮭に訊くしかないのかも知れません。

お盆明け、会社にも2回程、
道東のカラフトマスとサケが入荷してきました。
ピカピカのサケを見た時に、
「一匹買って帰ろうか?」
と思ったんですが、値段を訊いた途端、
頭の中で財布の残金を思い浮かべて断念しちゃいました。
まぁ~、鮭の走りなので浜値も高くて当たり前、
もう少し安くなってからでも買うのには遅くないと思いますが、
『買うなら釣れ!』
嫁にドヤされる可能性が高いです。

道東に釣りに行く釣り仲間から、
「向こうで鮭釣ったら病みつきになるぞ~。
なんせ元気いっぱいで、向こうで鮭1匹釣るんだったら、
こっちで楽に3匹相手にできる。
それだけ向こうの鮭、きかないぞ(手強い)~。」
と言うんです。
残念な事に、鮭の獲れる時期、会社も稼ぎ時・・・
あ~ぁ~、定年後の楽しみとするしかないようですね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
