北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月30日 (木) | 編集 |
昨日、ラジオから、
「道南、二海郡熊石区雲石町で30℃を記録した。」
という情報が流れていました。
知り合いのトラックの運転手さんが、
「アレだよな、太平洋側から峠を越えて日本海側に出ると、
一気に気温があがるのが分かり車内がムッとする。
エアコン、ガンガン入れないと暑さでやられちゃいそうになるよ。」
と言います。
今日は俺の住むせたな町でも、30℃位まで気温が上昇したようです。

HI3H0354.jpg

数日前に知り合いから、
「暑くて融けちゃいそう~。」
そんなメールが届きました。
この数日後、室内の気温が42℃超えしたそうで、
「南極か北極の氷届けてくれ~。 それがダメならアイス差し入れ頼む!」
なんて図々しいメールが届きましたので、
「嫁を貸す。 俺の代わりにしっかり怒られてくれ。
あっという間に涼しくなるぞ~!」
「遠慮する~、まだ長生きしたいもん。」
・・・不人気の嫁です。

天気予報を見る限り、後数日、猛暑が続く様です。

◆残暑続く 小樽32.5度 札幌、きょうも真夏日(北海道新聞 08/29 )

太平洋高気圧が北海道付近に張り出し、勢力を維持している影響で、
道内は29日も厳しい残暑が続いた。
日本海側や内陸部を中心に晴れ、
小樽市など道内33観測地点で最高気温が30度を上回る真夏日となった。
札幌管区気象台によると、最高気温が最も高かったのは小樽市で32.5度。
後志管内積丹町美国の32.3度、留萌管内羽幌町の32度が続いた。
同管内遠別町の30.2度など11地点で今季最高を観測した。
前日まで真夏日が続いていた札幌市は28.9度と若干、
過ごしやすくなったものの、例年に比べると暑くなった。
同気象台によると、30日も引き続き、道内の広い範囲で残暑が続く見通し。
札幌市では、午前中から気温が上がり、再び真夏日となる見込みだ。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
