北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月02日 (日) | 編集 |
お盆休み以来の休みだった日曜日。
お盆休み以来、早出、残業をこなしていたので、
身体を休めるのには絶好のチャンスです・・・
でも、夜はウチの中に風が入って来ないので寝苦しいと言いつつも、
目覚ましに追われずに身体を休むことが出来たような気がします。

今日仕事だった嫁、せっかくの休みなのに、
『ゴロゴロ寝てばかりいないで、洗濯物干しておいて!
整備工場が開く時間になったら車持って行ってオイル交換。
ソレが終わったら草むしり。
最低、これだけはやっておいてよ、反抗は許さない行為だからね!
もし嫌だなんて言ったら、永遠に布団から起きらない身体にしてあげる。』
俺に圧をかけてきやがります。
俺の予定では昼ごろまで寝て、その後、
一人で温泉にでも行こうかな~なんて考えていたんですが、
それも無理っぽいです。

日曜日の整備工場には知り合いが数人いて、オイル交換の最中、
車談義、釣り談議に華を咲かせつつ、情報収集する俺。
鮭の定置網のお手伝いに行っている人の話では、
「沖には鮭はいる様だぞ。 ブリ釣りに行った人が鮭釣ったって話だ。」
などや、今年もブリが釣れていて、
「知り合いが乗った船、6人で100匹ほどのブリを釣ったとさ。」
どうやらブリは豊漁の様です。
嫁の同僚にも漁師さんの嫁いだ方がいて、
「今年の定置網の場所なんだけど・・・etc~」
色んな方から色々タメになる情報を頂きました。
今朝、地元の漁港や河口を覗いて来ましたが、殆ど釣人はおらず、
鮭の行動が気になってか、偵察に訪れる方々の車とすれ違いながらも、
時には車を止め雑談。
やはり皆、気になっておりますが、
コレばかりは鮭に訊くしかないって事なんでしょうね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
