北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年09月05日 (水) | 編集 |
一週間前に下娘から、
「あのね、お父さん。
悪知恵はお母さんに断然、足元にも及ばないけど、
誠実さではお父さんの方が勝っていると思うんだ。
お父さんのそんなところが魅力的で、
きっとそんなお父さんを知れば女の人は黙っていられないと思うの。
そう言う所をさりげなく何気に見せられたら愛に飢えた女の人はいちころよ。」
という能書きがあり、
「あのね・・・あたし、凄く困っているの。
いざって時には、
きっとお父さんなら助けてくれるんじゃないかな~って思っているから。」
鼻に掛かった甘声で言いやがります。

訳を訊くと
「お父さん、プリンターの用紙を入れる場所に薬が落ちてしまって、
一生懸命取ろうとしたんだけど、ピッタリ挟まったまま動かない。
電器屋さんに電話したら、保証期間が切れているって言われてね、
簡単に取れればお金掛らないけど、
修理に出すと1万くらいかかるって言われたっさぁー。
でね、電器屋さんが言うには、修理に出して1万円掛るなら、
そのお金で新しいプリンターが買えるって言うんだよね。
どうしたらいい? まだ実習があってレポート書きに必要だから、
新しいパソコンとプリンター、可愛い娘のタメに買ってちょうだ~い~。
あたしが就職したら、お父さん好みの看護師さん紹介するからさー
お・ね・が・い・パ・パー!」
オネダリされちゃいました。

思わず、うん!と言いそうになりかけたら嫁に電話を取りあげられ、
『オヤジをおだてるのは上手だけど、今一つ、説得力に欠けるのあんたは!
お母さんが納得、説得出来たら考えてもいいけど?
言っとくけど、歯の浮くような言葉を並べても、
お母さんはお父さんの様にお前の言葉で阿波踊りなんて踊らないからー!』
高圧的な声で言いきると、続けて、
『あのさー、あんたお父さんの事誤解しているよ。
お父さんって人は、自分に誠実であって、他の人には不誠実な人なんだよ。
だから休みの度に好き勝手な事して来ているじゃないの。
そのお守りするのも疲れるんだよね。
そろそろ世間の荒波に放流するころじゃないかしら?』
残念そうな目をしながらチラリと俺の方を見て言いやがります。
電話をスピーカーにしていたので、
「チャェーッ、おだてが効くのはオヤジだけか・・・残念!」
嫁ならず娘までが・・・何も言えません(涙)
でも、俺、そうやって娘が大人の階段を昇っていくのかと思うと、
目頭が熱くなってきました。

CAM00387.jpg

数日後、娘から、
「15:15、犯人確保」
何ともお茶目なメールが届きました。
この一粒の薬のタメ、俺の地位は上がったり下がったり・・・
オヤジって損です(涙)

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。