北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月07日 (金) | 編集 |
話題のガリガリ君のコンポタ味を食べてみた。
それまでまったく気にしていなかったのに、販売中止と言われると、
どうしても食べたくなるのが人間の性。

IMGP6304.jpg

その性に操られ、一口食べた俺・・・
コンボタージュと言うかスイトコーン(とうきび)自体が、
あまり好きでない事を思い出しました。
残りを嫁に押しつけると、
『えっ、くれるの? 珍しいわね、アイス大好き人間が食べないなんて?』
と言いますが、苦手なモノは無理に口に入れたいとは思わないんです。
子供の頃(小学生時代)、秋のオヤツと言えばスイトコーンの茹でたものや、
ジャガイモとカボチャの蒸かした物、
遊びに行く家々で出されるオヤツの定番でした。
要は、昔食べ過ぎたって言う感じなんです。

IMGP6306.jpg

あまりアイスが得意じゃない嫁ですが、
『コレ有りじゃない~、
コンポタージュが好きな人なら好んで食べるじゃないかしら?!
ただ残念なのが、コーンの皮が口に残るんだよね。』
どこかの評論家の様な事を言いやがります。
密かに嫁は気に入ったようで、
俺が風呂に入っている内に車で出掛けて行ったようで、
風呂からあがると待ち構えていたかのように、
『ちょっと聞いてよ!
いつものコンビニに買いに行ったらさー、どこかのおばさんが、
「孫がコレ好きでね、遊びにきたら食べさせようかと思って。」
ちょうどお金を払っているところに入っていったんだ。』
とまで言うと、大きなため息をつきそのまま無言になってしまいました。
どうやら最後の1本を、孫想いのおばさんに買われたようです。


◆ガリガリ君のコンポタ味が売れすぎて販売休止に

赤城乳業は9月6日、全国で4日に発売した
「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」(126円)の販売休止を発表した。
同社の予測を上回る販売数量になったため、
商品供給が間に合わなくなったとのこと。

同商品は、コーンポタージュ味のアイスバーというユニークさで
発売前から話題になっていた。
コーンポタージュ味のかき氷を
コーンポタージュ味のアイスキャンディーで包み、
かき氷の中にはつぶつぶコーンを入れている。

同商品のコンビニエンスストアでの販売数量は同社の予測の200%ほどに達し、
人気商品「ガリガリ君 梨」の発売時をも上回る売れ行きという。
販売再開時期は未定だが、「期待に応えられるよう頑張りたい」と同社。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
本当に久しぶりですね(笑)
こんばんは、さる。さん
俺の実家は農家、イモには不自由しませんでした(笑) 鬼籍した親父がイモ大好きで、時期になると毎日テーブルの上に蒸かしたのが置いてありましたが、イカはナシ(笑) 近所に遊びに行ってもイモ・カボチャ、とうきびの三大オヤツ・・・泣きたくなっちゃいます(笑) さすがに何週間も続くと地元の商店に走り「親爺につけといて」・・・買い食い・・・後でノッツリ怒られましたよ(涙)
浜の方は朝からイカ刺し食べれたそうですが、山間部は魚屋さんが売りに来ないと食べられず、早くてもお昼、または夕食のおかずとなってましたよ。 で、自家製のイカの塩辛をフライパンに入れ、薪ストーブの上で焼いて食べるのが好きでした(笑)
2012/09/10(Mon) 23:51 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
えっ? 昭和生まれだったんですか? てっきり大正かと(爆)
こんばんは、ノリゾー3840さん
カボチャ・とうきび・・・あまり得意じゃないんです。 カボチャはジャガイモと一緒に蒸かしたのが出てきて、ジャガイモが黄色く変色、味もカボチャの味がしみ込んでガッカリ。 それでも子供ですからお腹が減って食べていました(笑)
2012/09/10(Mon) 20:52 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
すんごぉ~く、お久しぶりです[e:330]
こんにちは

おらえも、むったりイモばっかりだったでイガの塩辛かけでの奥尻のババ畑さ植えでだすけ、なんぼでも、いも出でくんだえのインスタントラーメンなんて高級品で、すったもの食うんだば『いもけぇ』てババさ怒られでだ夏休みは最悪で、朝いもどイガサシ食って、昼いもどイガの塩辛食って、おやつもいもだったごとあって、さすがに商店さ買い物に行ったさイガといもずくしだったさ(爆)せづねがったぁ
2012/09/08(Sat) 09:12 | URL  | さる。 #-[ 編集]
トウモロコシ嫌いでしたか?。 
オイラも小学校の低学年だった頃、学校が休みの日は、
昼飯といったらイモ、カボチャ、とうきびでした。 
もしかしたら同世代?(笑)
今では、カボチャは苦手ですが、トウモロコシだったら一度に
3本は食えますよ。



2012/09/08(Sat) 06:38 | URL  | のりぞ~3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
