北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月10日 (月) | 編集 |
先週の8日の土曜日、仕事が休みだった嫁。
「お父さん、また実習が始まるの。
それでね、夜遅く帰ってきた時に食べられるモノ、
インスタントの食糧調達して欲しいの。
ソレとね、国家試験対策の本が欲しいの。
日曜日にお母さんの乗せて来てー!」
との要望で、俺は仕事なので急遽、嫁が室蘭まで走ってくれる事になりました。

IMGP6310_20120911002218.jpg
IMGP6311_20120911002218.jpg

土曜日の午前中とあって国道も混雑していたそうで、
『前走っていた車、フラフラと走っていたと思ったらいきなりスピード出したり、
スピード出たと思ったら一気に30キロで走ったりしてさ、
抜くに抜けない状態で気持ち悪かったから、豊浦から高速道路に乗っちゃった。』
と嫁は言います。

IMGP6314.jpg

そのお陰と言う訳じゃないですが、予定より少し早く室蘭に着いた嫁、
『今、白鳥大橋。 用意して待ってなさい。』
「えっ? そんな時間? すぐにシャワー浴びるから。」
何とも慌ただしい娘です。

IMGP6315.jpg

娘のアパートの近くにあった老舗デパートが建物の老朽化のタメ閉店し、
日常のちょっとしたものは近くの商店で買えますが、
種類を求めるとなると、
どうしても東室蘭まで買いものに行かないとなりません。

昔、ウチの子が小学校に上がった年、
近所で仲良くしていた家族が旦那さんの仕事の関係で転勤することになり、
函館に行ってしまいました。
下の娘と年が近いって事もあって仲良くしていた兄弟がいて、
その兄の方が今年、下娘の居る室蘭の大きな会社に就職し、
十数年ぶりに会う事になったんです。
嫁はとても楽しみにしていたんですが、この日の夕方、今年の夏、
短期のバイトをしていた彼女とその仲間との打ち上げが地元であるタメ、
泣く泣く断念したそうです。
俺達の中では彼は5歳のままの姿で留まっており、
その内、俺も彼に会ってみたいので上手く休みが合えば、
小さな時の彼の話題をツマミとし一緒に食事でもと考えています。

IMGP6316.jpg

娘達に会うのがとても楽しみな俺、
だからって娘にかまってもらう訳でもないのですが、
「なぁ~、俺の事なんか言ってなかったか?」
『何も言って無かったよー。 何期待しているのさ?』
と嫁に言われても、元気でやっているのか?と気になってしまします。
今回は会えなかった昔住んでいた近所の男の子、
「どんな大人になったのか?」
彼の姿をいつかは見れる事が楽しみの一つとなりそうです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
