北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月12日 (水) | 編集 |
数日前、
「お父さん、今年は憶えているよね? そろそろ時期だよ。
この間、お母さんを相当怒らせたみたいだけど、
今回、ちゃんと挽回しておかないとお父さんの未来は暗い、
お父さんが暗くなるとそのシワ寄せあたし達にくるんだよ、
その辺解っているよね?」
とか、
「その辺の道端に生えている野花でイイから少しだけ摘んで、
おしゃれなケーキじゃなくていい、
お母さんの事だからコンビニのは食べ飽きていると思うから、
地元のケーキ屋さんでタヌキのケーキでいいから買った方がお母さん喜ぶよ。
野花を摘み忘れたからって、
コンビニで間違っても仏花だけは手を出さないでよ、恥ずかしいから!」
子供達から忠告の電話がありました。

IMGP6321.jpg

その忠告を受け、地元でケーキを買う事にしたんです。

IMGP6319.jpg

タヌキのケーキと子供達に言われた言葉が忘れる事が出来ず、
買う気がなかったんですが、ツイツイ買ってしまいました。
でも、地味に好きなんですよね、タヌキのケーキ・・・俺が(笑)

野花や仏花はありませんでしたが、
ケーキで24年目の結婚記念日のお祝いの真似ごとなどをしてみました。
自分にとって都合の悪い日を思い出す?
勝手に犬並の脳ミソが拒否反応を起こして思い出したくない?
どちらにしても子供達の協力なしでは思い出す事も出来ません。

今日の夕食の時、嫁に、
『今日のお昼、何食べさせて貰ったの?』
「ご飯に味噌汁、エビの刺し身、
天かまの焼いたのがあったけど手を出さなかった。
メインはキャベツの千切りが乗った・・・・・・・???????」
「キャベツの千切りって事は、フライか肉の付け合わせじゃないの?」
「確かにキャベツの千切り食ったけど・・・
何かを食ったのは覚えている・・・
思い出せないのは大したものじゃなかったのかも知れない。」
なんて言ってますが、内心では凄く焦っていました。
だって、メインのオカズを思い出せないんですよ、
それも数時間前に食ったお昼ご飯ですよ・・・落ち込んでしまいました。
なので、明日、会社に行って
「何を食ったのか?」
同僚に確認する事を心に決め、スッキリしたいと考えています。

ヤバい・・・完全に健忘症に足を踏み入れているようです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、仏さん
お役にたてずスミマセン!
2012/09/15(Sat) 23:06 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ど忘れ真っ最中
こんばんは、おっさんさん
はい、結婚した年を考えると、人はソレを若気の至りと言いますが俺は何でも早いのが取り得なので、早く子育てし皆が子育てしているのを高みの見物しようと思っています(笑)
因みに、出来ちゃった婚ではありませんから~(笑)

パチンコ、暫く行っていません・・・そろそろ行ってみようかな?
だって、鮭、釣れないんだもん(笑)
2012/09/15(Sat) 23:05 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
今頃は目黒かな?
こんにちは、ノリゾー3840さん
結局、何を食べたのか?を皆に訊くのを忘れた俺・・・ヤバいかも(笑) ノリゾーさんの域まで達するのはまだまだ先かも(笑)
2012/09/15(Sat) 11:53 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ありがとうございました
2012/09/13(Thu) 19:21 | URL  | 仏 #-[ 編集]
結婚記念日
記念日ですか?
若くしてご結婚されたのですね。
食べた物、忘れたふりしてたのでは?
余りにも良いもの食べたから(笑)

暑い秋ですね~~。
何もする気が起きないです。
パチンコ屋はすずしくていいな~~~。
勝てばの話ですが。
2012/09/13(Thu) 14:30 | URL  | おっさん #-[ 編集]
それならまだいい方
食べたものを思い出せない位だったらまだ良い方
「ちょっと出かけて来る・・・」と言って、車を走らせたのはいいが
「アレ? 俺 どこに行くんだっけ・・・?」って事がしょっちゅう(汗)
2012/09/13(Thu) 04:36 | URL  | のりぞ~3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
