北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年09月14日 (金) | 編集 |
昨日の仕事の帰り際、
「明日は地元の祭りじゃー、領地を見廻りしなければならない、
余は何かと忙しいぞよ。
よって、明日から3日間休みをくれてやる。
その後は、わ・か・っ・て・い・る・な!」
事前の皆の予想では14日だけ休みで、15日は普通通りの仕事、
急に3連休と言われても、リンダ困っちゃう状態です。

昨年は14日は仕事で15日が休みだったので、
仕事の都合で毎年形態が変わる休み。
何か予定を経てるのもたてられず、行き当たりばったり、
鮭の偵察に行っているか、殆どウチでゴロゴロ、
そんな感じで過ごしていました。

IMGP6329_20120915025352.jpg

今までの事もあるので嫁は15~16日と休みを取っており、
このチャンスを活かそうと色々とプランを練ってみましたが、
あまりにも急過ぎてどうもピンとくるものがありません。
今日の仕事が終わった嫁とネットを睨みつけていると、
「お母さん、地元のお祭りに参加する事にしたの。
あのね、○○町の山車の笛吹きする人が少なくて、
△△からヘルプに来て~!って応援要請が来たぁー。
同級生も帰って来るようだし、久しぶりに皆で会う事にしたから、
学校終わり頃見計らって迎えに来てー!」
下娘からメールが来たので、
ブラブラしていた夫婦は渡りに船って感じで迎えに行って来ました。

IMGP6330.jpg
IMGP6332.jpg

車の中でコレからの進路の事を話し、
娘と同じ道を目指している地元の同級生の数人が内定を受けたそうです。
娘はまだ札幌にするか? 函館にするか?
その段階で迷っている状況です。
「先は長いから、自分に合う病院を探すのが一番だと思うぞ。」
アドバイスにもならない言葉をかけていました。

IMGP6333.jpg

夕食は伊達にある回転寿司へ。
ここで娘とビールで乾杯し、俺、鼻の下伸ばしぱなッしです。
だって、
「お父さん、一緒に飲もう!」
と下娘がこっそり頼んでくれたから、
あまりにも伸ばしっ放しになり過ぎて眠気まででちゃい、
嫁の運転する車で爆睡しちゃいました。
娘と飲むビールは、心身に沁み渡るくらい美味過ぎです。
ヤバい、癖になるかも(笑)

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。