北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月16日 (日) | 編集 |
祭りの後引きで夜中帰りしてきた下娘、多少お酒が入っていた事もあって、
まぁー、弁舌さわやかと言うと聞こえが良いですが、
酒を飲むと饒舌になるようです。
その多弁に付き合う嫁、
シーンとした真夜中の居間が一気に煩いくらいにぎやかになっちゃいました。
どうして女っておしゃべり好きなんでしょうね。

IMGP6474.jpg
IMGP6475.jpg

今日の夕方に友達と遊ぶ約束しているとかで、
「お父さん、学校の友達数人と遊ぶ約束しているんだ。
ウチに集まる事になっているから、室蘭まで送ってー!
お母さん、ジュースとお菓子買ってぇー。
ついでに部屋掃除するの手伝ってぇー!」
相も変わらずチャッカリしている下娘です。

掃除の事もあるので、お昼頃自宅を出て、
途中のドライブインでお昼を食べる事にしました。

FxCam_1347767693829.jpg
FxCam_1347767705544.jpg

腹ごしらえすると、真夜中のおしゃべり疲れなのか、嫁と娘は爆睡・・・
運転手役の俺・・・損した気分です。

IMGP6476 - コピー
コレがちゃっかり者の下娘です。

途中で買い物し、娘をアパートへ送り届けて少しだけ一休み。
その間、嫁と下娘は掃除・・・普段やっておくと慌てないのにな~
なんて思いながら横目で眺めてました。
ここでそんな事をあの親子に言った日には・・・悪口雑言の集中砲火で俺、
立ち直れないかも知れませんので、そっと見守る事にしたんです。
次、娘に会えるのはいつになるんだろう?と思うと、
娘Loveの俺、自然と目頭が熱くなってきちゃいます。

下娘を送ってからの帰り道、伊達の街を通るたび、
「美味しい蕎麦が食べたい!」
と嫁が言いだし、最初はこのお店でと思っている蕎麦屋があるんですが、
どういう訳かタイミングが合わずいつも空振り。
そのお店はコレからの楽しみに取っておいて、
伊達市には3件の有名なお蕎麦屋さんがあるので、
今回はその中の1件の蕎麦屋さんを尋ねる事にしました。

IMGP6483_20120916234938.jpg
IMGP6484.jpg

たこ天で有名なお店です。

IMGP6477.jpg
IMGP6482_20120916234905.jpg

俺、蕎麦が大好きなんです。
特にざるそば、もりそばが好きで、
どこの蕎麦屋さんに行っても必ずどちらかを頼みます。

IMGP6478_20120916234907.jpg

今回は特盛もりそばを頼んでみました。

IMGP6479.jpg

嫁は暖かい蕎麦。

IMGP6480_20120916234906.jpg
IMGP6481_20120916234905.jpg

たこ天が有名なので、たこ天丼を頼んでみました。
たこを天ぷらにと言う発想は俺にはありませんが、
天ぷらを揚げる時に熱でタコが硬くなると思われますが、
食べてみるとタコは柔らかいまま、きっとコツがあるのでしょう。

俺の3連休は下娘に振り回され、アッと言う間に終わってしまいました。
来年のカレンダーを見ると14日(土)15日(日)16日(月)
と2連休(人によっては3連休)になっています。
来年は会社が3連休になるかどうかは分かりませんが、
もしなるようでしたら、どこかに逃げたい、
出来ればどこか遠くに釣りに出掛けたいと、はかない夢を抱いています。
きっと夢は夢で終わってしまうんだろうな・・・あ~ぁ~。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
