北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月17日 (月) | 編集 |
コオロギ、キリギリスが涼しげに鳴いている秋の夜なのに、
多少の風は入って来るもののウチの中は蒸していて俺は汗だく。
この時期に扇風機なんて回す事なんて今までなかったのに、
どうなっているんでしょう?
新聞を見ても、
「今月2度目・道内5日連続真夏日」
なんて書かれてました。

寝苦しい夜には読書が一番。

IMGP6309.jpg

海水温が下がれば、投げ釣りでカレイ・ホッケ・ソイ類が釣れるんですが、
俺、仕事の関係で、秋に竿を出すチャンスに恵まれません。
チャンスがあっても、ルアー竿を片手に鮭狙いに走ってしまい、
投げ釣りまでは手が伸びない状態です。
ソレじゃイケナイと思いつつも、
『鮭、しばきに行くよ!』
嫁に誘われるままついて行ってしまう腰巾着なんです。
現実は鮭釣りが優先ですが、
夢の中では投げ釣りでのんびり竿先を見ながら、
大物を夢見るのも有りですよね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
古い竿大好き人間です
こんばんは、やみいさん
読書の秋と言っても、趣味の世界に没頭しているだけなんですが(笑) 
○海道の釣り、数年間だけ保存して後はリサイクルまたはゴミへと移動して貰っています。 なんせ狭い我が家、置き場所に困るのが現実、あまり溜めておくと嫁に『その本共々投げてやるー!』持主もろとも捨てられる可能性大です(涙)

人間が古いからなのか、俺、古い竿、大好きなんです(笑)
今度、どんな竿を手に入れたのか、こっそり教えて下さいね。
2012/09/19(Wed) 23:45 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
そうそう、釣り人の読書はこれですよね。
こちらはもっぱら昔の○海道の釣りですけど・・・
昨日読んだのは10年前のでしたが
広告に載っていた竿、今頃買ってしまいました。
まあまだレトロというほどではありませんがv-15
2012/09/18(Tue) 13:02 | URL  | やみい #CZRq1Y1.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
