北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月23日 (日) | 編集 |
21日の夜、
「友達が函館に帰るって言っているから、その車に便乗して帰るから~。
だから長万部のコンビニまで迎えに来て~。」
下娘から突然のメール。
電話で確かめると、
「後一時間で着くから!」
慌てる肥満夫婦、娘可愛さでついつい迎えに行ってしまいました。

下娘に突然の帰省について尋ねると、
「室蘭に居ると、あの勉強しなくちゃ、
この勉強もしなくちゃって思ってやるんだけど、
途中で分からないところがあるとワァーってなっちゃうんだ。
気分転換も必要だと思ってさ。
それにこの間帰ってきた時に、話せなかった地元の友達と遊ぶ約束もあるし、
知り合いのおばさんのお見舞いに行くと言いながら、
暫く顔を出していなかったから会いに行きたいし、
○○と食事する約束もあるから帰ってきた。
気分転換するだけして、後は室蘭に帰ったら勉強に打ち込むだけ。
国家試験に受からないと話しにならないじゃない?!」
だそうです。

帰って来た夜には、早速、近所の友達のウチに遊びに行き夜中帰り。
次の日は、元バイト先に顔を出し、
病院に知り合いのおばさんのお見舞いで数時間話し相手になってきたとか、
その後、嫁の実家に顔を出し、その夜は友達と食事会、
食事の仲間と幼馴染の女の子を交えて飲み会で夜中帰り、
俺、この日は娘と会話ナシです。
アッ、メールで会話したと言うか、
「お父さん、コレ、入道雲?」
と言うメールを頂いただけです。

HI3H0412.jpg

「夕日が綺麗だったから、お父さんに見せたいなって。」

IMG_20120922_175340.jpg
IMG_20120922_175427.jpg
IMG_20120922_175559.jpg

娘のおだてだと分かっていても、俺、これだけで満足かも。
そんな気持ちでいると、
『あたしも撮ったから序に送るわ。』

HI3H0413.jpg
HI3H0414.jpg

思わず破棄しようと思ったんですが、
『あたしの写真載せなかったんだ?』
もし、ブログチェックされた時に載せてなかったのがバレたら、
山ほど文句言われたら困るので、その予防に載せておきます。

今日は俺仕事で娘と一言も話しをしていない内に、
「友達が途中で拾って行ってくれるって言うから、
この間のコンビニの駐車場まで送って行って~!」
嫁に頼み、ソコまで送って行って貰ったようです。
娘Loveの俺、たいした会話も無く、顔もちょっとだけしか見られず、
ウチに帰ってきた時に少しだけ寂しさが漂いました。
あ~ぁ~、子供は親離れしているのに、俺だけが子離れしていないようです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
携帯の待ち受け画面
こんばんは、釣好人見さん
以前は娘達の写真だったんですが、「お父さん、キモイ!」と子供達から罵声を浴びてから、俺にもっともなついていた愛ネコのコトラ(歿)に子供たちの手によって勝手に戻されていました(涙)  
娘と言う事で嫁は冷ややかに俺や子供達を見ていますが、コレが男の子だったら目の色を変えているかも知れませんね(笑)
2012/09/26(Wed) 22:01 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ひろしさん。毎日、読み逃げで失礼しています。弁当残業どころか、この、1週間は、夜間工事で朝帰り(彼女の家から。。。なら色気あるけど)現場から帰り仮眠して、午後から夕方まで仕事のパターンです。全日本カレイの参加名簿も送れていません。娘さんからの写真、携帯の待ち受け画面にしたら如何でしょう?そんなに喜んでくれるなら。。。って、次の写真、送ってくれますよ。我が家は息子しかいないけど、嫁はヤツが帰る。とメールしてくると、特別メニュー作りますから甘いのは同じです。
2012/09/24(Mon) 18:17 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
