北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月24日 (月) | 編集 |
羅臼特派員のM君から、
道東の斜里町(しゃりちょう)での鮭釣りの釣果が届きました。
ここ数日で、
昼間の気温と夜の気温との差がグーンとつくようになってきており、
やっと秋らしい気温となってきています。
そのお陰と言って良いのかどうか分かりませんが、
鮭との楽しい一時を過ごしたようです。

「☆砂まみれのお魚たち☆

今日は、友達と斜里の朱円という所へ遊びに行って来ました。
結果はリリース1含め7本と満足の釣果。

20120924064915.jpg

朝暗いうちからの鮭ゲットで、7時までの短い時間で捕獲作戦完了です。
やはり急な冷え込みがよい結果をもたらしたのでしょうか。
目の前にも背鰭出してうじゃうじゃいましたね。
お仕事忙しいと思いますがぜひこちらへ!」

ぜひ行きたいですが、オホーツクで鮭が獲れる時期は会社も忙しく、
口惜しい事にM君の釣果、皆の釣果を指を咥えて眺めるしかないんです。
先週末の連休、函館の釣友が、
道東方面に出掛けて楽しい釣りをしてきたと言う情報が流れてきました。
北見枝幸のオチャラベで釣りを楽しんだ常務は4匹、大輔が10匹、
その後、日帰りで函館からやってきた“おーい、中村君!”が4匹、
若いオネーチャンを二人騙した男さんが2匹釣ったそうです。
また、遠軽方面で鮭狙いしていた4人組が全部で60匹釣ったとかで、
やっと道東の鮭釣りが本格的になってきたようです。

岸寄りしてきた鮭のお陰で、
俺の勤める会社にもオホーツク産の鮭が入荷して来ています。
今日は弁当残業は逃れる事ができましたが、
夕方にトラック3台分が入荷し、最終便の1台が夜の10時に到着するそうで、
「明日、30分早出!」
自宅に帰ってきてから連絡がありました。
コレからこんな事が頻繁に続くんだろうな・・・。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
スタート
こんばんは、おっさんさん
やっと鮭が獲れ始めてきましたが、スタートが遅いと秋らしさが感じられません(笑) 今年は特に8月中旬~9月中旬まで残暑が強かったので、尚更そう感じるのかも知れませんね。
鮭は川で獲る物だと子供の頃にそう信じてやまなかった俺、今思うととんでもないガキでしたね(笑)
日本海側のスタートはいつになるのか?
このまま終わってしまったら・・・ちょっとだけ危惧しています。
2012/09/28(Fri) 00:56 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
順調ですね
こんばんは、ノリゾー3840さん
どうしたんですか? 魚も彼女も釣れないで名を通しているノリゾーさんが鮭を釣っているなんて・・・それだけで満足せず20匹も釣ろうなんて・・・世も末です(爆)
俺なんて毎日、毎日、毎日、鮭だけは見て触っているのに、釣っていないなんて世の中不公平だと思いませんか?
2012/09/26(Wed) 22:59 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
悩みの種
鮭、一色ですね。
秋の悩みの種です。
昨年同様、筋子が高値。
年間で300kgぐらいは使うんです。
仕入れ価格は例年の五割増。

昔の話ですが、鮭も一匹200円~500円なんて時があったのに。今は無理。
トバも数年、作っていません。
今年はどうなるべな~~?

2、3日、仕事休んで鮭の10本ぐらいでも釣れれば休みを取れるんだけど、まあ、そうは問屋が卸ませんわね(笑)
2012/09/25(Tue) 14:30 | URL  | おっさん #-[ 編集]
5回目の家出
働ける事はいいことです
世の為、国の為に 沢山働いてガッポリ税金を納めてください(笑) 
その間にオイラはちょっくら出かけてきます。
今年は自分の歳とまで行かないけれど、
せめてその半分 20匹は仕留めたいと思っています(笑)
2012/09/25(Tue) 07:01 | URL  | のりぞ~3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
