北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月26日 (水) | 編集 |
今日も弁当残業!
午後3時過ぎ、会社に常呂、網走市の能取、武川方面から、
鮭が70~80トン入荷してきたんです。
50トンを捌き終えた時点で次のトラックが入って来るまで時間が開いたので、
他の人達には悪いのですが一足早く帰ってきました。
夜遅く入荷して来る鮭は、
「分かっていると思うが、皆の衆、明日の朝は早出じゃー。」
今日もお殿様の激が飛びます。

千歳のインディアン水車から入荷して来る鮭を見ながら、
「今年の鮭、魚体が小さいな~」
って思って扱っており、同僚も俺と同じように、
「今年の鮭、小さくねぇ?」
と言う話が飛び交っています。
今日、入荷してきた数十トンの鮭を見でも、
中には大きな魚体の鮭も有りますが、全体に小さい気がします。
コレが今年の鮭の特徴なのかも知れませんね。

あ~ぁ~、明日は4時半起きだぁー・・・お休みなさ~い。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
鮭釣りにも出掛けられないオヤジです(涙)
こんばんは、ウッキーさん
地味にサケを釣っているんですね、羨ましいです。
残念なことにウッキー印のサケ、まだ見つかっていません(爆)
もし見つかったら俺が代わりに退治しておきます(爆)

大丈夫、何のために冬があるんですか(笑) 何もかも真っ白くする時期、それでリセットされ春が近付くとカレイと騒ぎ始めるんですから、ちゃんと針が結べますよ(笑) ちょっとキザぽっかったですね(爆)
2012/09/28(Fri) 01:12 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
大変ご無沙汰しております
このごろはサケ釣りonlyのおやじになってます
そちらへ担ぎ込まれているサケの中に、もしかしたらオレがばらしたサケが
混ざっているのかも知れませんね
この分だとカレイ針を見たらあまりのちっささに、仕掛け作りを断念していまいそうです
サケ釣りは好きだけど、上手でないおやじでした(爆)
2012/09/27(Thu) 20:23 | URL  | ウッキー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
