北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月28日 (金) | 編集 |
今日も、
「お前達、喜べー、働くお前達に弁当を配ってあげよう。
余のタメ、食べた分だけ働けー!」
と弁当残業でした。
オホーツク産の鮭で90トン程、夕方に入荷してきました。

昨日(27日)、仕事が休みだった嫁が、
遥かに遅い夏休みを取り鮭の状況を見に来た、
彼女のご意見番のMr,Kさんとデートしたようです。
あちらこちらで鮭の居そうな場所を見て歩いたとかで、
どうも鮭の気配が全く感じられないと嘆いていたそうです。
デートと言っても彼女の実家で親同伴だったとかで、
『残念よね、この年で親も一緒についてくるなんて~。』
何かアテがあったのか分かりませんが、ガッカリしていました。
ですが、
『親公認?! ソレも有りかも?!』
Mr,kさんの都合なんて全く考えてなく、相変わらずフザケタ話をする嫁です。

HI3H0418.jpg
↑ Mr,Kさんの娘さんの嫁ぎ先のご実家から頂いたリンゴを、
お裾分けして頂きました。
秋の果物のリンゴ、コレを見ると秋だと実感しますね。

HI3H0420.jpg
↑ こうゆう羊羹が売られているのを初めて知りました。
Mr,kさん、ありがとうございます。

昨日の新聞に、鮭の定置網に入ったジンベイザメを保護し、
一時は“人気者”の期待をかけられたジンベイザメの飼育の難しさから、
海に返される事が書かれてました。
俺個人としては、ちょっと残念ですが水族館が決断したように、
元気のある内に自然に戻されるのが一番かと思っています。

◆こだま 北海道新聞朝刊記載 2012/9/27(木)

今月中旬に後志管内余市町の秋サケ定置網にかかり、
おたる水族館に保護されていたジンベイザメが、
エサを食べないため、27日に海に返されることになった。
体長3.5メートル、体重400キロの雄で、
同水族館が18日から道内で初めて展示。
オキアミを団子状にするなどして与えたが、まったく口にせず、
今度も食べる可能性は低いと判断した。
27日早朝に、漁船で沖合に運んで放す予定。
新たな人気者として期待していた同館は
「大変残念ですが、元気なうちに早く海に戻すのがいいでしょう。」

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界  
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
密かにお店の回し者ですね(笑)
こんばんは、Mr,Kさん
嫁と遊んで頂いたようで、ありがとうございます。 また懲りずに遊んでやって下さい(笑)

羊羹の説明、ありがとうございます。 あの有名な羊羹屋さんで修行したのですから美味しいでしょうね、今度、チャンスがあれば買ってみます。
2012/09/30(Sun) 01:50 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
羊羹
こんばんは、ノリゾー3840さん
Mr.Kさんが教えて下さったので今度買い求めて見て下さいね。 
鮭? 仕事で毎日数百匹、数千匹、年間数万匹?触っているので悔しくないですと強がって見せます(笑) そのまま梅酒で酔っ払って一生寝ていて下さい、鮭の呪いが解けるまで(爆)
2012/09/30(Sun) 01:40 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
親子熊羊羹
のりぞ~さん、今年のせたな北提では楽しい釣りありがとうございます。ところで、羊羹ですが、筒押し出しタイプも有名です。先代が江差の五勝手屋で修行後、地元久遠で商品化したらしく、五勝手屋羊羹そのものって味で、価格も7本入り1,600円とお安く販売してます。店は大成区都237中栄菓子舗です。TEL:01398-4-5070FAX:01398-4-5090。あわび最中も含めて全国菓子博でたくさんの賞をもらっていると包装紙に書いてます。店舗は都の本通沿い、久遠役場にあがる交差点の左角グレイの総2階建て店舗併用住宅です。店に全く関係ない私が店の宣伝しちゃいました。ちなみに、嫁さんが大の羊羹好きなもので・・・
2012/09/29(Sat) 10:14 | URL  | mr.K #-[ 編集]
一時帰宅
この羊羹 底から押し上げる筒に入ったのもありますよね。
久遠に立ち寄った時買おうと思っても、どのお店で売っているのか分からず買わずに帰ってきています。 
こんなに釣れていんだべか? 
これで17匹目  羨ましいでしょう(笑)
2012/09/29(Sat) 07:19 | URL  | のりぞ~3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
