北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年09月29日 (土) | 編集 |
オホーツクから120トン、島牧村から5~6トン、
全て夕方からかけて午後21時頃までに鮭が入荷してきました。
入ってきた順に鮭を捌くのですから弁当残業となっちゃいます。
オホーツク産の鮭の腹を捌いて卵を出すのですが、
まだ卵はしっかりとした筋子となっていますが、
日本海側で獲れた鮭、島牧村から入荷したサケの卵は全部ではナイですが、
バラコが日に日に多くなってきています。
トラックの運転手さんから、
「オホーツクでも獲れている所と獲れていない所がある。
獲れていると事はトラックがガッチャリ集まって賑やかだけど、
獲れてない所は静かだぞ。」
思わず俺、日本海側は?と問いたかったのですが・・・野暮な話でしょうね。
そうそう嬉しい事にお殿様が、
「明日は少人数で間に合うと思う。だから少し遠い者は休んでよいぞー!
その分、来週も弁当残業だと思え!」
明日、久しぶりに休みとなりました。
ゆっくり寝るつもりです。

昨日、羅臼特派員M君から、またまた鮭情報を頂きました。
残念な事に今回は釣った鮭は全て知り合いに配られてとかで、
そちらに気をとられ鮭の写真を撮るのを忘れたそうです。
なので、今回は情報だけとなります。

「昨日(27日)もオスばかりでしたが、4本ゲット、遠音別です。
一昨日がオホーツク界隈で大爆釣(斜里~ウトロ間)
それぞれ頭に日の出漁港28本、遠音別18本、ウトロ漁港たくさん(笑)

20120921084238.jpg

ブログにも書かれていましたが、今年の鮭全体的に小ぶりですよね。
特にオホーツクのが小さく感じます。
昨日も釣り上げた時には、
とても大きく感じた鮭を計測したらがっかりしたのがありました。
釣具屋の店主いわく、周りが小さいので勘違いしてしまうらしい…です。

10月~は羅臼攻めます。
釣れたらまた情報送りますね。
早く道南でもよい情報があるといいですね。」

羅臼特派員M君、いつもありがとうございます。
せたな町でも数匹釣れたと聞いていますが、フカセ釣りで釣ったとかで、
どうも居つきの鮭のようで色塩梅がよくないと言う話です。
コレが鮭の開幕となれば良いのですが、少ない鮭を狙うのでしたら、
台風も近づいて来ているので、それが通り過ぎた後でも、
個人的には遅くないような気がします。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。