北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年10月05日 (金) | 編集 |
早朝出勤してきた嫁が仕事帰り、その足でサケ釣場を覗いてきたそうです。

IMGP6502_20121005213306.jpg
午前6時半ごろの瀬棚漁港

数日前にサケ5~7匹程の群れが泳いでいるのが確認され、
二日前にフカセ釣りで3匹釣れたそうですが、
それ以来、まったくサケが釣れてないそうです。

IMGP6503_20121005213306.jpg

嫁が港内を覗いて見ると、1匹のサケが泳いでいたそうです。
ですが皆の話では、
「まったく食い気がないサケ。 クルクルと港内を泳いでいる。」
だそうです。

IMGP6500.jpg

今朝は定置網を引き揚げたようですが、手籠で荷揚げしていたそうで、
「殆どがヒラメだな。 
アレがもしサケだとしても、
手籠で荷揚げされるだけしか獲れなかったってことだな。」
遠くから一緒に眺めていたおっちゃん達がそう話していたとか。

IMGP6501_20121005213304.jpg
朝6時半頃のせたなの海
IMGP6499.jpg

おっちゃん方からの情報で、毎日、サケ釣場に偵察に行っている方が居て、
「鵜泊漁港も見てきたが、鮭も釣人も居なかった。」
と、瀬棚漁港で竿を出していた釣人に教えており、
「鵜泊や瀬棚で、毎朝、偵察に来ているメンバーで雑談するのが楽しみだ!」
とも言っていたそうです。

今回、嫁もこの仲間入りし、色々と情報を得てきたようです。
拾ってきた情報の中には、物騒な事や楽しげな事などがあり、
キチンと裏を取り次第、おいおいその話を書いていこうかと考えています。

アレ? 嫁が動きだしたって事は・・・そろそろかな?
俺の予想ではまだまだ後の様な気がするんだけど・・・。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。