北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月12日 (金) | 編集 |
下娘から、
「お父さん、そろそろ冷蔵庫の中が乏しくなってきたから宜しくね!
それと実習先に出向くのにバスを使って行く事になっているから、
バス代ちょうだい。
それと国家試験を受けるのに戸籍抄本いるから取ってってお母さんに伝えて!」
直接嫁に言えばいいのに・・・
親爺の心をくすぐる事だけはしっかり忘れていないようです。

IMGP6570.jpg
IMGP6571_20121012135548.jpg
IMGP6572_20121012135548.jpg

思わず夕日かと思ったら朝日だと言います。

嫁に何時に出て行ったのか?と訊くと、
『娘の話では、白鳥大橋が午前8時~正午まで通行止めだって言うから、
何とか午前8時前には通りたかったの。
だから逆算して5時半頃ウチを出て、高速道路を使って行って来た。』

IMGP6576_20121012141514.jpg
IMGP6573_20121012141515.jpg
IMGP6575_20121012141514.jpg
IMGP6578.jpg
右側の茶色い山は昭和新山、左側の茶色い山は有珠山

下娘に、
「お父さん、そろそろあの白鳥大橋の写真やめたら?」
と言われますが、何のこだわりも無いのですが、
俺の中ではどうしても外せない写真なんです。
なので嫁に頼んで撮ってきて貰いました。

IMGP6579_20121012205433.jpg
IMGP6580_20121012205432.jpg
IMGP6581_20121012205431.jpg

何とか7時半頃渡る事が出来たそうですが、
白鳥大橋の半分まで渡ると混雑しだしたそうで、徐行運転を強いられたとか。

IMGP6583_20121012205430.jpg
IMGP6584_20121012205430.jpg

降り口が近づいてくると、
下にある信号にひっかかりなかなか車が進まなかったそうです。

IMGP6585.jpg
IMGP6586_20121012212458.jpg
IMGP6587.jpg

金網の奥に沢山の車が停まっています。
IMGP6582.jpg

渋滞していたその訳が分かりました。
IMGP6589_20121012212457.jpg

後日、新聞にも載ってました。
IMGP6594.jpg

午前8時前には娘のアパートに着き、娘を起こし、
部屋の掃除・洗濯してから買いモノに出掛けたそうです。
途中で寄ってきたリサイクル屋さんで見つけたとかで、
「お父さん、コレ欲しい?」
とメールしてきました。

CAM00454.jpg
CAM00453.jpg

写真を見ると、古いタイプの船釣り用のベイトリールです。
今のところ使う予定がないので、お断りのメールを送っておきました。

俺の趣味に関して理解を示してくれただけでも嬉しいのに、
気にかけてくれたのが何よりも嬉しく、グッと目頭が熱くなり、
もっと娘Loveになってしまった親爺です。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ジュルル~
こんばんは、たけさん
ナースさん、そんなオイシイ、楽しげな話・・・俺にも分けて下さい(爆) 日によって違うようですが崎守付近では鮭が釣れているようですね。 俺も週末、それも日曜日しか休みがないので、もしそちらに行く事があったら連絡しますね、その時は宜しく! 
2012/10/16(Tue) 20:44 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
今朝鮭釣れました。ばしゃばしゃ跳ねてます(笑)
2012/10/14(Sun) 15:12 | URL  | たけ #9NX/HKvQ[ 編集]
ねーちゃん。
あ、時々ナース来てます。本当です。(笑)週末しか来れないのでいつでも鍵預けますよ。まじ本気!
2012/10/14(Sun) 01:41 | URL  | たけ #9NX/HKvQ[ 編集]
ありがとうございます
こんばんは、つーさん
娘、遊んでばかりいて国家試験対策しているのかさえ怖くて訊けません(笑) 白鳥大橋が混雑していて、ちょうど車が停車した時に大黒島を撮ったそうです。 大黒島、一度で良いから渡って竿を出してみたい場所です。
つーさんの娘さんですから、大丈夫、将来は大物になる予感がします!
2012/10/14(Sun) 00:23 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
娘さんの将来楽しみですね
こんばんは、 釣りキチぺーぺーさん
俺は子供の小さな気遣いが嬉しいんですが、嫁が『絶対、何か魂胆がある!』と言うんです。 俺としては嫁の甘言葉の方が“絶対に魂胆がある!”と思うんですが(笑)
2012/10/14(Sun) 00:16 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
室蘭の帰りに寄ってみようかな~
こんばんは、たけさん
えっ、そんなうまい話、どこに転がっていたんですか? お友達と週末通い・・・チレイなオネーチャン付き?・・・羨ましい限りです(笑) ぜひ、その場所、嫁に内緒で教えて下さい(爆) 
鮭時期や春のカレイ時期には、あの辺あたりは車の置き場所もままならいので、住みついたりしませんから車だけおかせて貰えれば・・・なんて都合の良い考えが頭をよぎりました(笑)
2012/10/14(Sun) 00:10 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
大橋に大黒島、、、         良い娘さんですね!!! ウチはどうなるんだろ???  娘さんが国試快勝出来ます様に!!! 
2012/10/13(Sat) 20:13 | URL  | つー #pg5mlrj6[ 編集]
うるうる
なんて優しい娘さん!
ちょっとした気遣いが親としても嬉しいですよね♪
うちの娘は将来どうなることか…
2012/10/13(Sat) 06:26 | URL  | 釣りキチぺーぺー #YmpeaqZA[ 編集]
白鳥大橋
ご無沙汰してます。その日私も室蘭でした。ひょんな事から黄金の海沿いに家を借りました(無料!)。おまけにボートを降ろせる斜路までついてます。古い家なので友達とフローリングを張ったり、壁を張ったり、カーテン、ストーブをつけたりで週末は黄金通いです。目の前で鮭も釣れるのでしばらくは毎週黄金に住んでるでしょう(笑)。海の家っていいですね。本当に癒されます。う~ん幸せ。
2012/10/13(Sat) 00:57 | URL  | たけ #9NX/HKvQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
