北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月21日 (日) | 編集 |
午前1時、雷の明りで東+南+西の空が昼間の様に明るく照らすなか、
稲光に向かって走るボロ車。
せたな町~八雲町を繋ぐ峠にさしかかると、雨の降る中、
路方には風で折れた大量の木の枝や葉っぱの他に、
何やら白いモノが所々で見られゴミに見えたのですが、
どうやらヒョウが降ったようです。

日本海側で鮭を狙うのを諦めた嫁、
『ちょっくら下海岸まで行って鮭しばくよ。』
と言いだし、
『あんたも久しぶりに日曜日休みになったんだから、一緒にしばきに行くよ。
ここでイヤだってごねたら、
あんたが鮭の代わりにしばかれるだけなんだけどね、ギャハハハ。』
なまら小ズルイ顔をしながら俺を脅かしやがります。

嫁は前夜に情報をかき集め、
『一緒に遊んで~、遊んでくれないと鮭みたくしばくよ。』
「・・・・」
『じゃ~、4時にあの駐車場で!』
まったく態度が大き過ぎます。

約束の4時ちょっと前に駐車場に着くと、
神の手を持つ島ちゃん・若いオネーチャンを二人騙した男さんの車があり、
「コレから次々と知り合いがやってくるよ。」
と言われていましたが、次から次へと釣り仲間が集結してきちゃいました。
小雨の降る中、morningの挨拶を交わし、
そこから朝一で狙う鮭を求めて、餌を探しにいくカラスの様に、
思い思いの釣場へ散らばって行っちゃいしましたが、
後で巣に帰るカラスの様に集まるようです。

ここまで打っていたら携帯がナイ事に気が付き車の中を探しに行ったら、
何件もの電話やメールが来ており、
「パンパッカ―パーン、おめでとうございます。
明日、一時間早く早朝出勤が決まりました。」
と言う事になっちゃいました。
遊び疲れも有りますが、早く寝ないと遅刻してしまいそうな気がします・・・
そんな訳で続きは明日、おやすみなさい!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
亀甲縛り
こんばんは、ノリゾー3840さん
俺もフグに縛られるのは嫌いですがチレイなオネーチャンに亀甲縛りなら喜んで受けちゃいます(爆)
今年はどういう訳かノリゾーさんにはサケの縁があったようで・・・だからこの悪天気なんだと納得(笑)
今週末のサケ釣り・・・気をつけて行ってらっしゃ~い!
2012/10/23(Tue) 21:35 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
シバクつもりが・・・
オレも鮭をシバクつもりで虎杖浜へ行ってきましたが
 危うく 逆にフグに六甲縛りにされそうになり 
「そんな趣味は無い・・・」と 逃げ帰ってきました
今週末は 再度あそこに行ってきます それでおしまいかな?
2012/10/22(Mon) 05:09 | URL  | のりぞ~3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
