北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月02日 (金) | 編集 |
釣り友達がチャーターしてある船に、
明日の朝、一年振りで船鮭釣りに出掛ける予定の嫁でしたが、
今回は体調がすぐれない事で気分が乗らないことなどから、
色々と考えた末にキャンセルしていました。
一年前から約束しており、
「11月3日は休みにして~」
仕事の勤務表のスケジュールを組む時に上司にお願いしていたくらい、
凄く楽しみにしていたんです。 

IMGP6772_20121102213836.jpg
IMGP6773_20121102213834.jpg

猛暑の後、一気に気温が下がり、
季節の変わり目が風邪を引きやすいのもあって、
気管があまり良くない嫁にとって体調管理が怠れない季節でもあるんです。
咳が出る事によってお腹に力が入り、
右上腹部さい部ヘルニアになる可能性が高いんです。
今のところ風邪の症状は出ていませんが、
何となく身体の調子が悪いのと、時々、腸がポコットと飛び出してくると、
自分でその部分を押してお腹の中に戻していますが、
釣りの最中にそれが起こると、
あずましく釣りに専念出来ない事を懸念したようです。

嫁に、
「楽しみにしていたのにいいのか?」
と尋ねると、
『コレも運命だと思う。』
まるでTVドラマのヒロインでもなったかのようなセリフをはくと、
『今無理したら次の船釣りもパァ―になってしまう可能性も有るじゃない?
それまで体調を元に戻しておかない。』
冷蔵庫に直行しゴソゴソおやつを漁ってました。

時化後の内浦湾(噴火湾)の鮭の釣果は船が出てみないと分からない事で、
サケ釣りを諦めるのは不本意だと思いますが、
嫁もいつまでも子供の様にゴネてばかりいられないと実感したようです。
う~ん、実感するのが・・・遅過ぎるかも、ふぅー。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界

スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
人気の船
こんばんは、おっさんさん
写真に出ているスプーンの中には今は廃番となっているモノがあり、欲しい人は欲しいって言うブツなんですよ(笑) このボックスには引出しが4段ついていて、その中にも使っていない(使って見たけどあまり釣果ないブツなど)が7割程入っています。 宝の持ち腐れってやつです(笑)

ホッケの浮き釣りの時期になれば、須築漁港から投げ釣りで大きなホッケが釣れる事があります。 それだけを狙って地元の釣人も居るので試してみる価値はあると思いますが、問題はホッケの数なんですよね。

怪我大丈夫ですか? 大事にして下さいね。 
2012/11/04(Sun) 21:12 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
明日があるさ
たいへんですね、奥様。
1年前からの楽しみですか。
お察しします、残念ですね。
おいらもこの連休の沖防波堤を怪我であきらめました。
明日があると言い聞かせていますよ。

スプーンがっぱし(笑)
鮭釣り、未経験のおいらですが、そのぐらい必要になるのでしょうか?

須築あたりの秋のほっけも視野に入れてますが
今年はいかに!?
2012/11/03(Sat) 15:17 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
釣り友達がチャーターしてある船に、明日の朝、一年振りで船鮭釣りに出掛ける予定の嫁でしたが、今回は体
2012/11/04(Sun) 10:56:10 |  まっとめBLOG速報
