北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月03日 (土) | 編集 |
昨日、
サケ船釣りを諦めた嫁の結果は吉と出るか?
と言う題名で書きました。
今日はその結果を書きたいと考えています。

嫁は休みだと言う事で一日の内の大半を布団の中で過ごしていたそうで、
『午前中に電話で起こされて1時間半程話して、その後また寝た。
3時頃にまた電話で起こされ、それからやっと動き始めたの。
寝れるもんよね、あたし、それだけ疲れていたのかな?』
・・・俺、その時は仕事していたのに・・・あ~ぁ~。

嫁への電話は本当は一緒に船に乗る方からで、
彼も急用が出来てキャンセルしたのですが、
仲間から逐一情報を得ていたようです。
嫁の乗る予定だった船ですが、
釣り仲間達の繋がりで青森からもやってきていたので、
帰りのフェリーの事も考えると長い時間釣りが出来ないことから、
他の船が鮭を釣っているのを横目で見ながら帰ってくるしかないんです。
今日の船釣りはまさしくその通り、他の船が鮭を釣っている情報を得て、
船頭は引き返してその場に行こうとしたのですが、
「フェリーに間に合わなくなるので真っ直ぐ帰って下さい。」
と、客が船頭を説得する場面があったそうです。
一番釣れている時間帯に帰港したので、船中4匹で終わったようです。

嫁は、
『釣れるか釣れないかは海に出てみないと分からない事だけど、
気乗りしない時ってどうやっても釣れそうに思えない。』
と言いやがりますが、偶然とは言え、彼女にとって吉と出たようです。

そして気の早い嫁とその仲間は、
「来年の予約、11月◎日入れてきた。」
と連絡を頂き、一年後の再会を約束したとか。
人気のある船なので、
今から押さえておかなければ乗船出来ない可能性が大なんです。
その仲間に俺も含まれているのかと思えば、
曜日から察すると俺は含まれていません。
その事を嫁に問うと、
『日曜日も休みだか分からないのに、あんたに合わせていられないわよ。』
はい、ごもっともです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
来年の話をしたら鬼が笑うかな(笑)
こんばんは、おっさんさん
昔は「一跳ね100匹」、船の乗ってサケが跳ねたらその下のは100匹のサケが居ると言われ、一人10匹以上釣れたモノです。 ふ化事業が縮小されるにつれて、サケの釣れ方も変わりました。 運が良ければ一人3~5匹釣れれば良い方で、ボンズも珍しくなく、今では船でサケを釣るのも難しい話となっています。

俺、暇さえあれば寝るのが大好きなんです。 で、寝て起きてから、「あーっ、勿体なかった、あれもコレもやればよかった。」なんて後悔?する事ばかりです(笑) 

いつワームで遊ぶんですか? まぁ~、ワームは腐る訳でもないので、海と相談して遊んで下さいね。 
2012/11/07(Wed) 00:51 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
船中4匹とは、釣れなかったということですよね。
船で出れば、釣れて当たり前という錯覚がおいらにあります。
今日日、ネットを開けば「○○沖で釣れました」なんて記事を見て「船は釣れる」と勘違いしてしまいます。

次回の予約をしたのですね。

睡眠時間と疲れはあまり比例しません、おいらの場合。
おいら、3週間仕事休んでます。
そして、疲れていないのにもかかわらず、昼寝。
13時間は毎日睡眠してます。
食欲もありません。
もうひとつのあの欲はありますが、今のおいらには無理です。

今日は苫小牧まで息子とショッピング。
海に行きたい息子と、行けない親との
なぐさめショッピング。
ワーム3袋買いました。
雨の高速はとっても疲れました。
2012/11/04(Sun) 23:13 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日、サケ船釣りを諦めた嫁の結果は吉と出るか? と言う題名で書きました。今日はその結果を書きたいと考
2012/11/04(Sun) 10:56:06 |  まっとめBLOG速報
