北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月04日 (日) | 編集 |
IMGP6761_20121104214218.jpg
IMGP6762_20121104214218.jpg
IMGP6763_20121104214217.jpg
IMGP6764_20121104214217.jpg
IMGP6765_20121104214216.jpg

本当なら今日、船に乗って、
「この新聞記事、本当なのか? 俺も少しだけ調査しちゃおうかな~?」
鮭の調査しに行く予定だったんです。
ところがお殿様が昨日、
「コレから○○○と○○の送別会を◎◎で開く。
だがな、明日は仕事、その辺あたりを考慮して酒を飲め。」
なんて言うんです。
釣友がせっかく船釣りに誘ってくれたんですが、
「ゴメン、仕事になっちゃったーぁー。」
泣きながら断りました。

夕方、釣友に電話を入れ釣果を訊くと、
「時化てきたから船は早上がりしたけど船全体で15匹、俺1匹釣った。
知り合いが10キロのオス鮭釣った、なまらデカかったぞー!」
今年は小ぶりが多い中、
やはり八雲産(八雲沖)には大型が潜んでいたんですね。
ぜひ見たかったです、その鮭。

話は変わって、今、嫁が凝っているモノがあるんです。

IMGP6593_20121104225025.jpg
IMGP6590_20121104225026.jpg

いい年こいて、
夏目友人帳のニャンコ先生のガチャガチャにハマっているんです。
(『夏目友人帳(なつめゆうじんちょう)』は、
緑川ゆきによる日本の漫画作品、およびそれを原作としたアニメ作品)
上娘が学生時代に読んでいたマンガで、ソレを読んだ嫁も気にいったようで、
室蘭に行くたび、某スーパーのガチャガチャコーナーに立ち寄り、
必ず一個だけ買っているんです。
後、どのくらい室蘭に行く事になるのか、
そんな意味合いもあるのかもしれませんね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
どうだったんだろう?
こんばんは、仏さん
俺、仕事だったので行ってないんです。
2012/11/07(Wed) 00:57 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
八雲町の、鮭祭りはどーだったんてすか
2012/11/05(Mon) 02:47 | URL  | 仏 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
