北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月05日 (月) | 編集 |
布団から出ると、いつもの朝に比べ寒いと思ったら、
今朝、どうやら霜が降りたようで、
久しぶりに車のフロントガラスが凍ってました。

HI3H0460.jpg
HI3H0461.jpg
HI3H0462.jpg

どおりで俺の愚息も縮こまっているはずです。

HI3H0463.jpg
HI3H0464.jpg

遠くの山の山頂に雪が積もっています、段々と冬が近づいている証拠です。
日中は雪虫が飛び交い、
秋の風物詩の糸トンボも少しですが姿を現していました。

HI3H0481.jpg HI3H0482.jpg

昨日紹介したニャンコ先生のガチャガチャの機械が写っていると言う事は、
はい、嫁が室蘭に行って来たって事なんです。
この話は明日。

話は変わりまして、今朝、新聞を見て、
俺の地元、せたな町の海岸で不幸な事故があり、
ちょっとショックを受けちゃいました。
この時期に岩場で狙う魚と言えば、ソイかアイナメかホッケとなりますが、
楽しいはずの釣りが一気に家族を悲しみのどん底に陥れたかと思えば、
同じ釣りをする者として言葉も出ません。
ご冥福をお祈りいたします、合掌!

IMGP6787 - コピー

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界  
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
日本海は時化
こんばんは、やみいさん
新聞で見るまで俺も知りませんでしたと言うより、殆どの方が知らなかったようです。 場所ですが、新聞に書かれている地名だと広範囲過ぎて検討もつきません。 この前日と当日は、ウチの外に出たら波の音が聞こえていましたので、そうとう荒れていたと思います。 何でもそうですが、撤退する勇気も必要ですよね。
2012/11/08(Thu) 22:59 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ニャンコ先生のキャラ、良いですね
こんばんは、Stechpalme さん
俺、この漫画を見た事がナイので何とも言えませんが、上娘と嫁がどっぷりハマって見ていました。 その続きで今度はガチャガチャに手を出すとは(笑)
嫁の話では、このガチャガチャを見つけてから今回ので3シリーズだそうです、どれだけのジリーズがあるのかは分かりませんが、ぜひ買い求めて見て下さいね。
2012/11/08(Thu) 21:29 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ニュースラジオで聞いてました。
しかしあの日は積丹も大荒れの天気・・・
現場は知りませんが岩場に出られるような
状況ではなかったのではないでしょうか。
釣りは安全第一でいきたいものです。
2012/11/06(Tue) 22:44 | URL  | やみい #CZRq1Y1.[ 編集]
にゃんこ先生(^^)
ご無沙汰です。
夏目友人帳…自分も好きで、唯一最近のアニメでは、ほんわかしている、あのムードが好きで見ています。(笑)
にゃんこ先生の、にくめないキャラも気に入っています。
ガチャガチャがあるのは、初めて知りました。今度自分も探してみます。(^^)v
2012/11/06(Tue) 17:23 | URL  | Stechpalme #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
