北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月06日 (火) | 編集 |
先週の初め、
「お父さんTV壊れたーぁー、スイッチは入るんだけど画面が出ない。
大家さんに相談したら電器屋さん紹介してくれて見て貰ったら、
電波はちゃんと来ているけど、
チャンネル設定の基盤がイカレテいるようだから、
買った電器屋さんに持ちこんだ方が早いよって言われた。
あたしTVっ子だからTV無かったら寂しくて生きていけないよ~、
どうしよう・・・エーンエーン。」
と泣きつかれました。
嫁の体調もあまり良くなかったので、
「もう少し我慢しな。 TVが壊れたって事は勉強すれってことだな。」
「お父さんだってTVっ子のくせに! 
もしウチのTV壊れたら、俺のTVがって言って、
すぐに買いに行くくせに意地悪。」
ウチに帰ってきたら必ずTVをつける俺と下娘、その気持ちよ~く分かるので、
「お母さんの調子が良い時に行って貰うから、
お前の都合もあるからお母さんと話して調整して、
お前からもちゃんと頼んでおきなさい。」
伝えておきました。

今、産科の実習に入っているとかで、赤ちゃんの分娩も見たそうです。
嫁と娘との話し合いの末、
「月曜日の夕方なら比較的実習も楽なはず?」
そんな訳で午前中仕事だった嫁、仕事が終わった午後2時、
室蘭へ直行したとか。

HI3H0467.jpg
内浦湾(噴火湾)

時短のタメ、途中から高速道路に乗った嫁。

HI3H0470.jpg
HI3H0471.jpg
HI3H0472.jpg

順調に走っていると、ある大きな建物が左側に見える場所に差し掛かると、
『えっ、猫? ソレも黒猫? えっえっえっ、えーっ、黒猫?』
一瞬、自分の目がおかしくなったと思い目を擦り、
少し離れた前方を左から右へ走り抜ける黒猫を見たそうです。
2車線の反対道路も無事に通り抜け、草わらにゆっくりと入って行く黒猫、
シッポは他の猫の半分くらいしの長さしかなかったそうです。
『キツネの通り抜けは見た事があったけど、猫、
それも黒猫、初めての経験だわー。』
貴重な体験をしたようです。

HI3H0473.jpg
高速道路の出口

お約束の白鳥大橋
HI3H0474.jpg
HI3H0475.jpg
HI3H0476.jpg
HI3H0477.jpg

いつもならデジカメを持参するのですが、
今回は仕事場から直行したのでスッカリ忘れたとかで、携帯で撮ったそうです。

今、檜山北部に大雨雷注意報が発令され、
発光と共にどうやらウチの近くに雷が落ちたようで、
音と共に地面も揺れ、窓も共鳴してビリビリと鳴っています。
ストーブの前で寝ていた猫もビックリし、挙動不審な行動をしています。
まだまだ発光や音は近くで聞こえるので、
コレ以上パソコンをつけとくのは危険と判断しましたので、続きは明日!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まだ雪は大丈夫
こんばんは、釣好人見の嫁さん
この時期、昼間はストーブをつけることは稀ですが、夜はさすがに寒くなるのでストーブをつけていますよ。 平地ではまだ雪は降ってませんが(せたな町は)山頂に白いモノが積もっているのが見られます。 とにかく雨が多くて嫌になっちゃいます(涙) 一応、全カレイに申し込みしてありますが、前日の土曜日の午後にならないと参加出来るか分からないんです、お殿様の有難いお達しがたい事を願っているんですが(笑)
2012/11/09(Fri) 23:42 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
天候は・・・?
ひろしさん。こんにちわ。こちらの天気予報では、北海道は雪と風で大荒れ。になっていますが、大丈夫ですか?昨日は霜が降りたそうですね。こちらはそろそろ、足元に電気ストーブが要るかな~程度です。18日の全カレイまでに天候が落ち着くと良いですね。
2012/11/07(Wed) 10:31 | URL  | 釣好人見の嫁 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
