北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月07日 (水) | 編集 |
昨夜から今朝にかけて、雷+凄い雨が降り続いてました。
数日前に地元のある方がキノコ採りに山に入ったのですが、
いつも帰宅する時間になっても帰って来なかったので、
捜索願いが出されたそうです。
地元の消防団や役場関係、自衛隊の応援も頼んだとかで、
今日、発見されたそうです。
今年の秋は雷が多く、
「雷の多い年はキノコが豊作」と言われているようで、
今年は例年に比べ多くの方がキノコに有りつけたそうです。
山に入る時は気をつけて下さいね。


昨日の続き

下娘を連れて、
某大型量販店の電器屋さんにTVを持ちこんで診断して貰いました。
その結果、やはり電波は拾っているものの、それが画面に反映させない、
画面に反映するにはチャンネルの基盤を直す事になるのですが、
「基盤だけなら数千円だけで済みますが、
他の部品まで壊れているのならもっと掛ります。
見積もりを出す事が出来ますが、それで修理となれば送料は掛りませんが、
見積もりだけで修理しないとなれば送料が発生し、
業者に送る送料の往復分、約三千円くらい掛ると思って下さい。」
それを訊いた嫁と下娘はどうしようかと悩んでいたら、
「修理となれば約2週間程掛ります。」
突然、下娘が、
「コレ以上、TVのナイ生活なんて出来ない。」
と言いだしたようです。

今あるTVの画面と同じのを買うつもりだったのですが、
小さいTVの割には値段が高く、
その金額に少しだけ足すだけで少しだけ大きな画面のTVが買えるので、
そこで母 V 娘のバトルが始まったとか。
嫁は今のサイズで十分機能を果たしている判断し、同サイズを買うつもり、
下娘は何とか大きなサイズのTVを買ってもらおうと、
あれこれ母親を説得したようです。

CAM00482.jpg

winnerは下娘だったようです。
その後、スーパーで冷蔵庫に補充する食材を求めました。

HI3H0478.jpg
HI3H0480.jpg
HI3H0479.jpg

このサメカレイを買って食べようか?と嫁は悩んだそうですが、
『食べ慣れないモノにチャレンジするのもねぇ~、美味しいと思うんだけど、
これよりもっと美味しいのがあるような気がして止めた。』
まだ食べた事がない食材だったので、
ちょっとだけ食べてみたかったのも事実ですが、
我が家の料理長は彼女なので逆らったら食事にもありつけられないので、
しっかりとへの字に口をつぐむ事にしました。

CAM00473.jpg

昔懐かしいビスコ、何故何だか下娘はこのビスコが大好きで、
大人になった今でも買い求めています。
今回はちょっと変わった入れモノのビスコに出会ったので、即購入。

IMGP6778_20121108000022.jpg

いつもならガチャガチャは一回と決めているそうですが、
『どうしても欲しいのがあって・・・』
まるで子供の様な言い訳をする嫁。

下娘が俺にお土産として↓コレをよこしやがりました。

IMGP6776_20121108000514.jpg

「お父さん、どうせお母さんに謝る時は土下座じゃん。
年に数回あると思うから、その時はお父さんの代わりにこれで済ませたら?
もっとお母さんを怒らす事になるけどね、キャハ。」
とてもフザケタ事を言う下娘・・・誰に似たんだか・・・ハァ~。

IMGP6782_20121108000513.jpg
IMGP6785_20121108000511.jpg
IMGP6783.jpg
IMGP6781.jpg

ケンカした時に、
コレを出す事によって笑いが獲れればこっちの勝ちなんですが、
絶対、余計に嫁を怒らせるだろうな~、
鬼の形相が今から想像がつきますので、意気地のナイ俺、絶対に出せません。
 
良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
怒らせないように心がけているんですが・・・
こんばんは、おっさんさん
まったくとんでも無い娘で、親は頭が痛いです(笑)

出来ればキン肉マンの土下座人形が欲しかったぁ~(笑)
おっさんの言うとおり、この人形を出しただけで「てめぇー」から始まって「出てけぇー」で〆、怖いですよ、ブルブル。
2012/11/10(Sat) 22:48 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
おじょうさん
お嬢さん、元気いっぱいにあまえてますね。

なんともおもしろい土下座人形です。
確かに怒りはおさまらず、逆効果でしょうね。
実際にそうなったらブログUPしてくださいね。
2012/11/08(Thu) 01:09 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
