北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2012年11月08日 (木) | 編集 |
ここ数日、サーバーの調子が悪いようで、
頂いたコメントに返答しても、それが反映されなかったりしていて、
やっと今日、コメントの返答を送る事が出来ましたが、
今度はアクセスカウンターの動きも悪く、
どこかで不具合が起こっているようです。

さて、話は変わって。
昨日、会社の同僚から、
「うちの畑で採れたんだ、食ってみな。」
言葉と共に頂いたのが紫色の大根でした。

IMGP6791.jpg
IMGP6793_20121109003751.jpg

俺、この紫色の大根を見たのは初めてなんですが、嫁は、
『ふ~ん、紫大根だぁー、この大根、食べ方あまりないんだよね。
甘酢に漬けると鮮やかなピンク色になるんだよ。』
と言うと、紫大根とニラメッコしていました。
くれた方のお勧めは、
「大根おろし!」
大根特有の辛味もあって一番美味しく食べれる調理方法の様です。

数日前の新聞に、「イカ漁 不漁」の記事が載っていました。

IMGP6788.jpg

親戚や知人などお世話になっていた方へのちょっとした気遣いのつもりで、
郵パックで扱っていた商品を送ろうとしていた方々にも影響が出た
と書かれてました。
自然相手の商品なので、色々と問題も抱えているように思えますね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
まだ食べていないんです
こんばんは、おっさんさん
イカの甘さとピリリと効いた辛み、想像しただけでヨダレものです、その方向(大根おろし)で食べたいと嫁に伝えておきますね。

巷の噂では、息子さんと出掛けた室蘭で良い思いが出来たとか・・・仕事のオイラには耳の毒です(笑)
2012/11/13(Tue) 00:33 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
からいだいこん
おいらも大根おろしがいいと思います。

ブログにもありますが烏賊。
イカの刺身にからい夏大根と醤油。
これ、いけます。
ざるそばに、からい大根おろし。
これもいける。

何回もいける~~~~。

ちょいと土曜日の夜中。
出張に行って来ます。
リハビリ+リベンジです。
2012/11/10(Sat) 00:12 | URL  | おっさん #-[ 編集]
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://www3.to/dwqdqw
2012/11/09(Fri) 07:41 | URL  | まゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック