北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
2012年11月11日 (日) | 編集 |
今回のサケ船釣りのネタを載せるにあたって、
プライベートでサケ釣りに来ていた、
工藤準基さん、三好りささん
の写真撮影と撮った写真を、
個人ブログに載せる許可を快く頂いた事に深謝致します。




◎ 嫁のつぶやき ― 始まり

先月(10月)の末、ハイエナの様な嗅覚で、
サケの船釣りの人気船に空きが出た事を訊いた嫁、おーい、中村君!に、
『あたしと旦那も参加したいんだけど。
もし断ったら、ジャッキー・チェンの映画で学んだ酔拳でぶっとばーすから~、
因みにあたし、お酒は一切飲めないけど、
コーラーでも酔えるから酔拳も完璧に出来る。』
ウイ~、ヒク、アチョ~と電話口で脅かし、船に乗れる事になったんです。

前日の夕方、お殿様からお達しで仕事となった日曜日。
その事を嫁に伝えると、
『あっ、あたし。 
明日、ウチの旦那仕事になったから、ちょっと面貸してよ。
もし断ったら、
ジャッキー・チェンの映画で学んだ蛇拳でぶっとばーすから~!
どうせ今日、あんた、サケ釣れなかったんだからそのリベンジに行くよ!
明日の朝4時半に集合で5時出港。 そう言う訳で遅刻しないでよ。』
威圧的に一方的に用件を言うと、有無も言わせず強制参加させてしまいました。
強制参加させられた人物、
嫁の男友達で釣り仲間でもあるジジィこと函館つるさん。
俺が言うのもなんですが、ご愁傷様です。
俺の代わりに参加してくれる方を見つけた事を、
今回の船をチャーターし企画をしてくれたI氏に電話を入れ、
嫁の乗る船の仲間情報と乗る場所の指定を受けました。

IMGP6797_20121112000027.jpg
IMGP6798_20121112000026.jpg

IMGP6799_20121112000025.jpg
羊蹄山が綺麗に見えます。
ある方が言うには、「明日、天気崩れるな。」
天気予報を見ると、しっかりその言葉通りの悪天候になってました。

IMGP6802_20121112000200.jpg
同じようなアングルで撮ったようですが、
陽が射すのと射さないのとではこれだけの差が出るようです。
IMGP6803_20121112000159.jpg

最初の釣場は八雲沖の航路、そこでサケの跳ねを探します。

IMGP6804.jpg
IMGP6805_20121112001500.jpg
IMGP6806.jpg

サケの跳ねを探していると、雲に隠れて日の出。

IMGP6807.jpg

船の上空にはゴメも飛んでいます。


肝心の嫁が、
『あたし疲れたから寝るわ。』
さっさと布団に潜り込んでしまい、
ざっと大まかに彼女から訊き出していますが、
詳しい事が訊けない状態ですので、この続きは明日となります。
今回は数回に分けて載せたいと考えています。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック